DIARY

過去ログ:

2004年

8月後半

9月

10月

11月

12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月

HOME

6/26

 

最近まともに更新してるな俺。

何かの統計では、Blogを書くことはストレス発散にいいんだそうな。

Blogじゃないけど、何気にストレスたまってるのか俺?(;´Д`)

 

 

さてさて、最近では看護学校へパソコン設置に行ったりと、わけのわからん仕事してます。

病院勤務で看護婦さんと、あんなことやこんなことがあるかとの期待はすでに消失したので、

新しい出会いとトキメキを求めて先週の土曜にコンパなるものに行ってきました。

 

 

コンパなるものに行くのも、一年ぶりくらいだったのですが、メンバーがありえないことに・・。

同期の女の子に開いてもらったんだけど、同期の子の彼氏も参加。(;´Д`)

ついでに、俺が連れてきた中に既婚者一名

 

女の子は製薬会社の子二人と、薬剤師二人。

最初は男が俺と既婚者の二人だったんですが、俺も既婚者の連れも両方実家が医院やってます。

もう医療関係ばかりで、薬の名前が飛び交うわけのわからんコンパ。

「ドーパミンがドパァー!」とか言って盛り上がってます。(;´Д`)ノ

病院勤務になったり、コンパが医療関係だったり、俺はどれだけ医療関係に縁があるんや?(;´Д`)

 

まぁなぜか、既婚者はもちろん、俺もコンパってか普通に楽しく飲む気オンリー。

結構可愛い子いたんだけど、何ででしょ?(;´Д`)

昔のようなガッツキが欲しい今日この頃。

 

 

 

で、そんなコンパを象徴するような出来事があったんですよ・・・。

 

 

二次会で飲みなおしていると、コンパに来てた女の子の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかんが突入。(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかんを口説く俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはコンパじゃねぇ。(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、このようなカオスが生まれたかというと・・。

最初の普通に居酒屋で飲む一次会が終わり、まだ時間があるメンバーでショットバーで飲みなおしていると

女の子の一人に電話がかかってきて店の外へ。

 

で、帰ってくるとなぜか急激にテンション降下。(;´Д`)

なぜか聞くとどうやら、その子のおかんが近くで同窓会があったらしく、その帰りに寄ると言い出したらしい。

どうやらおかん、結構酔ってるみたいです。(;´Д`)

 

で、その子は必死に拒絶したらしいが、向こうは来る気満々だったと。(;´Д`)

最初に簡単な居場所を言ったもんだから、その子はびびりまくってたわけですよ。

 

で、そのまま飲み続けていると、その子がビクッと硬直。

 

 

 

 

 

 

 

「おかぁーーーさぁーん!!!

何で来てんのぉぉぉーーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャズが流れる静かなショットバーで響く女の子の悲鳴。(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう店の雰囲気ぶち壊し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺らを含め、店にいる人が全員入り口を見ると、その子のおかんが嬉しそうに手振ってます。(笑)

あれだ、母は強し。

 

もう爆笑。

むしろ笑うしかないこの状況。

 

 

ここで、なぜか俺の芸人根性が疼く。

 

その子のおかんの所へ行き、「初めまして。私マサと申します。中へどうぞ。」とエスコート。

「お若いですねぇ。旦那さんが羨ましい!」とか言いながら、

「旦那さんに何かご不満がありましたら、いつでも私めに・・。」と何故かおかんを口説きだす俺。(;´Д`)

口説くなら娘を口説けよ俺・・。

 

そんな感じで軽く一杯飲んだら、強制的にお開き。

だっておかん、車で来てるって言うんだもん。(;´Д`)

その場にいたら飲むし、解散するしかねぇって!(;´Д`)ノ

 

ってな感じで、ろくに番号も聞けず、俺の収穫といえば、女の子のおかんを口説いたくらいでした。

前のコンパは悩み相談受けてたし、何やってんだ俺は・・。(;´Д`)

 

6/23

 

そろそろ新しい職場&仕事にも慣れてきたかな?

まだまだ仕事に関してはほとんどできないんだけど、

今やるべきことは慣れてきたので時間配分ができるようになってきましたよ。

おかげで定時とまではいかなくても、+一時間くらいで帰れるようになってきました。

色々と今やるべき仕事にも慣れてきたので、色々な所へ出張ってか出向が決まってます。

また忙しくなりそうです。(;´Д`)うへうへ。

 

で、今日はあるバトンが渡ってきたんですよ。

そのバトンとは、海外のブログ上で始まった、ある質問の答えを自分の日記に書いて、

そこからまた、5人の人にバトンを渡すらしいです。 

 

和さんの紹介で一応MIXIなるものをやってるんですが、大学の同じ軽音学部のroeさんから回ってきました。

MIXIっつったって、全く日記とかも書いてないから、一応作ってあるだけだけどね。

何かもう、俺ブログじゃねぇしいいのか?とか思いながら答えてみます。

 



質問は



■コンピュータに入ってる音楽の容量は?

■今聞いている音楽は?

■最後に買ったCDは?

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

 

こんな感じ

 

 

さぁいってみよー!

 

 

 

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?

 

何ギガだろ?

音楽ってか、ライブビデオとかも含めたら俺のPCのHDDの容量80Gの半分で40Gくらいじゃないかな?

集めに集めたライブビデオとかが一杯あります。

アルディ・メオラのライブビデオとか悶絶もんですよ。

 

前の死亡したノートPCにもレアな音源とか動画が一杯あったんだけどな・・。

皆さんくれぐれもPCの上にジュースをこぼさないように。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

さて次

■今聞いている音楽は?

 

前々回の日記に書いたように、最近はマイケルジャクソンにはまってますな。

ライブビデオもずっと流しっぱなし状態っす。

部屋のコンポが死亡してるので、音楽聞くのはもっぱら通勤時のHDDプレイヤーとPCでって感じですな。

 

通勤の時は気分で色々と変えてるけど、よく聞くのは

リッチーコッツェン、ラリーカールトン、マイケルジャクソン、ヌーノ関係、リチャードマークス等など。

他にもJAZZなんかも聞いたりしてますな。

最近あまり激しいのは聞きません。

どっちかっていうと、爽やかな感じとか、ノリのいい感じの曲聞いて気分盛り上げてます。

 

 

さて、次


■最後に買ったCDは?

 

マイケルジャクソンにはまってるので、マイケルジャクソンの「HISTORY」。

ってか、最近CDほっとんど買ってねぇや。

友人に借りまくり状態。(;´Д`)

 

 

さて次


■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

 

5曲はむずいなぁー。

 

 

1、BON JOVI 「Livi'n On A Prayer」

 

スペルあってるかな?(;´Д`)

ベストのクロスロード聞いてギター始めて、生まれて初めてコピーした曲。

この曲が俺のギター人生の始まりでした。

 

 

2、Extreme 「Hip Today」

 

思えばこの曲が、俺とヌーノとの出会いでした。

何かのライブをMTVでやってて、それを録画してもらったビデオに、HipTodayのPVが入ってました。

 

何このマニキュア塗った変なギタリスト?(;´Д`)

何このクネクネしたボーカル?(;´Д`)

 

これが正直な最初の感想でした。(笑)

ここからここまで心酔するようになるとは、人生わからんもんだねー。

 

 

3、エアロスミス 「What It Takes」

 

特別好きってわけじゃないけど・・。

初めてこれ聞いた時、B'zの「憂いのGYPSY」が歌えて、まじびびった。

なぜか日本語で歌えたこの衝撃。

本当に全く同じメロディで、それまで好きだったB'zが大嫌いになった瞬間でした。

ある意味思い入れってか、思い出深い一曲。

 

 

4、尾崎豊 「卒業」

 

中学の時はまったはまった。

尾崎の歌詞とエネルギーにめちゃくちゃはまりました。

自分と重ねて泣いたあの青春。

若かったな・・。

 

 

5、Steve Vai 「For The Love Of God」

 

G3のライブビデオ見て、ギターってこんなに表現力豊かになれるんだって衝撃受けた曲。

断食してレコーディングに臨んだっていう逸話付きの名曲ですな。

本当に泣いたり叫んでたり、情緒豊かでギターの可能性って凄いんだなってゾクゾクしました。

 

 

 

番外編

 

巨乳まんだら皇国 「69 シックスナイン」

 

 

軽音のあるお馬鹿なバンドのSEで流れてて爆笑した。

才能の無駄遣いって大好き

 

 

「1たす2たす3たす4たす5たす6たす7たす8たす9たす10たす11たす3はぁ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっくすないん!!」

 

 

 

 

 

 

 

「いつも逆向き〜いつも逆向き〜♪」

 

もう大好き♪(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ行ったら試聴できるので、知らない皆さんは爆笑してくださいな。

 

 

 

ってことで、バトン回します。

一応はブログって話だと思うんだが、ブログ以外でもいいから見てくれてそうな人を・・・。

 

YBX

カヨコ

きたの。

和さん

Hiechanさん

 

 

ってことでよろしくお願いします。

お手数ですが、書いたら掲示板ででも知らせてくれるとありがたいっす。

時間なくて、バトン回したお知らせとか、巡回とかまともにできないので・・。

 

6/20

 

だああああああああああああ!

更新できないできないと思ってたら、勝手に設定変えられてたYO!!

 

何かサーバーの入れ替えとか色々あったらしく、

更新できないとか書かれててずっと待ち続けてたらこれかよ!

勝手にホスト名変えてるんじゃねぇええええええええええええ!!

変えたんなら連絡くらいよこせ!

ぼけがあああああああああああああああああああああああああああああ!

ガルルルルル・・・

 

まぁ、タダだから文句言えませんけどね。(´・ω・`)

メールか、管理画面でくらい教えて欲しかったな。(;´Д`)

 

6/19

 

気がついたらほとんど日記書いてないなぁ。

ってかマジで書く暇ってか余裕がないのよねぇー

 

 

さてさて、前回の日記でも書いたんですが、俺は勤務地が病院というありえない事になってるわけです。

でもね、もっとありえない事になってたんですよこれが。

 

まず、基本的にうちの会社は朝九時からで、定時が5時45分なんですよ。

んで、週休二日で夏期休暇は12連休が可能ということだったんですよ。

 

ところが、俺の場合は朝8時半出勤、定時が五時半。

 

15分はどこいった?(;´Д`)

 

月に1〜2回土曜出勤があって、夏期休暇は6日で、日にちも選べない。

完全別会社化してます。(;´Д`)

 

完全に客先での仕事なので、アホな事言えません。

飯食うときも食堂には医者と看護婦だらけ。

幸せだと思う方もいるかもしれませんが、完全に孤立してて居場所ないです。(;´Д`)

 

同期もいないので、誰とも仲良く喋ったりとかもありません。

はしゃぐとかまずなくて、会話自体がほとんどないっす。

しかも、8時半出勤のおかげで毎朝6時前起きになってます。

 

まじきっつー

 

 

ただ救いとしては、うちの会社のリーダーの方が本当に尊敬できる人だってこと。

初日に色々と話したら、気にいられた様子。

 

「お前は泥水飲めるか?」の質問に

「今まで飲んできたから大丈夫っす。」と返したことが気にいってもらえた要因っぽいっす。(;´Д`)

 

で、なぜ俺がピンで病院勤務になったのか聞くと・・。

「歌って踊れる馬鹿が欲しい」って部長に言ったら俺だったそうです。(;´Д`)

へぇへぇ。歌って踊りますよー。・゜・(ノД`)・゜・

 

まぁ、意味としては自分で発言・行動し、しがらみに捕われない奴が欲しいってことだったらしいですが。

あと理由としては適性検査の結果が、同期の中でリーダーシップが突出してたらしい。

まぁこんな感じで期待されて、俺だからこそ選ばれたっぽいので根性出して頑張ってみま。

 

こんな感じなので、まだまだ慣れるのには時間かかりそうですが頑張りますわ。

 

 

 

さてさて、話は変わって最近マイケルジャクソンにはまってるんですよ。

別に裁判がどうとか関係なくなんだけどね。

裁判には勝訴したけど、多分彼はやっちゃってるんだろうな。(;´Д`)

 

ってか、改めて聞くと本当に凄いわ彼。

マイケルが10代の時の歌とかでも、表現力が半端ないのよな。

どんな人生歩んできたら、あの若さでこんなに表現力がつくんだ?

まじビビった。

 

「ポゥッ!」とか「ハッ」とかわけのわからん奇声がしっくり来るのは

マイケルジャクソンくらいのもんだろうしな。

 

で、最近全盛期の頃のライブビデオをゲットしたんですよ。

「TheUltimateCollection」の頃のライブですな。

 

もうね、観客数が半端ない。

何万人ってか、十万人超えてるんじゃないの?ってくらいに人ばかり。

マイケルが登場したら号泣&卒倒して倒れる人多数。

 

ってかもうカリスマ性がにじみ出すぎて垂れ流し状態。(;´Д`)

ありゃすげぇわ。

 

あれだけの観客の視線やエネルギーを一人で受けて、それを何倍にもして返す。

マジで人じゃねぇわ。

 

ライブ自体も、歌だけじゃなく、ダンス、マジック、ストーリーありで、もうライブというより芸術だわ。

エネルギーの塊で、現実の世界じゃないみたい。

久しぶりにライブビデオ見て固まった。

ってか衝撃受けました。(;´Д`)

 

ってか、あれだけのShowをして、あれだけの人間の視線や期待を受けて生きるってどんなんだろうな。

普通の状態じゃいれないことだけは確かだわ。

常人が考えれることよりも、遥かに凄いプレッシャーがあったんだろうな。

物凄い葛藤の中、メディアやファンの中で一人歩きしていく自分。

自分自身が見えなくもなっちゃうんだろうなとしみじみ。

 

そら少年に手出すようになっちゃうのも頷けるわ。

感動しながらそんな事を考えちゃってる、病んでる最近の俺でした。

 

6/7

 

どもども。

もう久しぶりなんて言わない。

それが普通になってきたからなー。(;´Д`)

 

研修も大詰めを迎え、朝6時に起きて11時過ぎに帰り、飯食って風呂入って寝るという毎日を送ってます。

先週の金・土・日曜は本当に色々とあって、書くこと一杯あるのですが長文書く余裕ないっす。

 

 

 

で、今日はある意味緊急報告があったので書いてます。

 

この4月から新社会人として就職して、研修生活を送ってるわけです。

毎日毎日SEになるための勉強しまくってます。

そんな研修生活も今週一杯で終わり。

ついに部署&勤務地が決まったわけです。

 

でもね、何か様子が変なんですよ。

俺だけ聞いたことない部署&勤務地。

しかも同期からは俺独り。

俺だけ独り。

 

とりあえず勤務地の最寄駅を全体の説明の中で聞いたので、地図検索して必死に勤務地を探してると、

後ろから人事の方が「ここやで」と指差してきました。

 

 

 

 

 

え・・?

思わず固まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこ病院やん?(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ病院マークついてるやん・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえん。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はSEだぞ?

オフィス街でのサラリーマン生活を夢見てたのに、病院勤務かよ。(;´Д`)ノ

 

色々な部署があるのですが、基本的には関西は3箇所なんですよ。

もちろん俺はそんな基本的な場所じゃないっす。

ってか、存在すら知らされてなかったっす。(;´Д`)

何でも健康保険関係のシステム担当だそうです。

 

他の皆は大概誰かと一緒の勤務地なのですが、俺はピン。

その部署の人数は一桁。

まさに派遣状態。

 

その部署の先輩と会ったことある同期が一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陸の孤島みたいなとこらしいで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンバルゾーアハハハハハ・・・

 

 

 

HOME