DIARY

過去ログ:

2004年

8月前半後半

9月

10月

11月

12月

2005年 1月

HOME

2/27

 

今日は久しぶりに何も予定がない一日でした。

予定がないので、一日中爆睡してました。

15時間は寝てたのかな・・。(;´Д`)

新しい作曲PCのテストとか勉強しようとしてたのに、俺の馬鹿・・。_| ̄|○

 

 

そうそう、あびる優が事情聴取受けてるらしいね。(こちらを参照)

「カミングダウト」って番組で集団万引きして店一件潰したって、ふざけて発言したことが発端みたいです。

 

どうやら皆でダンボールごと商品を盗み出したらしい(;´Д`)

店主に見つかっても、業者だって言ってたらしい。

その放送を受けて、視聴者から抗議が殺到して大事になっちゃったようです。

 

で、その処分ってのがマネージャーは解雇で、あびる本人は活動自粛。

しかも、一般の紙面では「あびる優」とせずに、「タレント(18)」と実名報道されていない。

おかしな話ですよね。

 

 

また、言い訳も凄いのよね。

大騒動になっちゃって、釈明した文章には・・。

 

 

 

 

「小学校五年生の時にやった万引きのことです。」

 

 

 

 

小学校の時にやったとしても、まだまだ時効にも全くなってないしね。

それに小学生が、ダンボール運んでて「業者です」って言い訳して、店主が信じるわけないしな。(;´Д`)

何かもうグダグダすぎてあきれます。

 

小・中学生とか小さい時に万引きとか喫煙とか、軽犯罪やっちゃった経験ある人は多いと思うけど

悪いことをしてるっていう罪悪感がないとダメだよね。

あびるはそういう罪悪感なしに、あっけらかんと笑いながら話てたみたいだし、

これを機会に、そういう根本的なことを学んでいってほしいものです。

 

何か、人としてのマナーとかそういう大切なことが欠落してる最近の子の代表みたいな感じがしました。

これからどうなることやら・・。

 

2/24

 

昨日は久しぶりに梅田で買い物してきました。

買ってきた物は、PC関係の物なんですが。

 

曲作り用のPCにメモリ512M一本、yujinから格安でサウンドカード。

普段使ってるPCにDVDドライブ。

メモリは512Mをもう一本足すつもりなので、曲作り用のPCはかなりパワーアップしそうです。

 

ただ、パワーアップしても使いこなせるのはいつになるのかわかりませんが・・。

卒業するまでに新ヴァージョンの「CHASE」か、全く新しい曲かアップできたらいいなと思ってます。

それにしても暇がねぇ・・。

 

 

 

話は変わって、最近ではネタの宝庫と化してきている我がバイト先の漫画喫茶。

イチャイチャしまくってるカップルから、世間断絶しているような廃人まで幅広い人がやってきます。

最近ではシンナー吸ってラリっちゃってる人もいましたが、今日は廃人さんのお話。

 

俺の中では漫画喫茶・ネットカフェに行くっていっても、月に一回数時間くらいで十分だと思うんですが

世の中には物凄いヘヴィーユーザーがいるんですよ。

俺の場合は月に一回も行くかどうかですが・・。

 

例えば毎日欠かさず五時間パックでやって来るS氏。

奴が来ると発する言葉は決まってて、聞こえるか聞こえないかくらいの声で

「リネージュ2ができる部屋で・・。」とボソボソ。

絶対店員の顔は見ずに、斜め下見てます。

 

彼と目をちゃんと合わせれた店員は、まだ誰もいません。

そしてこっちが返事するかしないかくらいで「五時間パックで」とまたボソボソ。

 

 

毎日同じ服で毎日やって来るS君。

長めのスポーツ刈りで猫背で出っ歯で挙動不審、そして定番アイテムリュックサック

その風貌と喋り方と雰囲気で、我がバイト先では彼のフルネームを発するだけで笑いが起こるほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

彼の独特の行動は世間の斜め上をいっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず彼はレジを通した瞬間にカバンから時計(腕時計ではなく普通の)を取り出し、レジの時間をセット!

うちの店では、5分までは猶予を持って時間を取っています。

レジが込んでたりして、延長料金取っちゃったりってことがないようにね。

彼はその事実を知っていて、いつも五時間五分でレジへ急いでやってきます。

その五分を楽しみたいがために、マイネットカフェ用時計を持参してやってきます。

 

もうね、その動きたるやまさに神速!

バババッとセットしてます。

そこまでして五分を楽しみたいのか!?(;´Д`)

正にタイムイズマネー。

 

そして、帰りのレジへも有り得ないほど急ぎながらやってきます。

ですが、一旦レジを通すとお金を財布から出す作業は非常にゆっくりです。(;´Д`)

 

そんな彼は本当に毎日来るんですが、酷い時は5時間で一旦出て、もう一度入りなおすということもします。

パック料金で入りなおした方がお得だからね♪

 

 

 

 

例えば彼の1月の来店回数は36回。

 

 

 

 

一月には31日しかないのに、明らかに計算合いません。(;´Д`)

 

 

 

 

 

しかも毎月5〜7万使ってるんですよ。(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

九月の終わりに会員になって、毎日セッセコセッセコ通いつめた彼の投資金額は・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25万超え。(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕でパソコン買えるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちいちネットカフェ来ずに

 

 

 

 

 

 

 

 

PC買って家でやれや!(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は今まででこの店に、これだけの金を使ってるってこと知ってるんでしょうか?

毎日毎日1660円(五時間パック料金)を払い続ける彼の財布は四次元ポケットですか?(;´Д`)

この不景気なご時世に、羽振りのよい人はいるんですねぇ・・。

 

ってか、毎日毎日来てるんだが、毎月使ってる5万以上の金はどこから出てくるんでしょ?

まともに仕事してたらこんなに通えるわけないし、彼はもう25歳なのに大丈夫なんでしょうか?(;´Д`)

 

 

他にも、6月頃に会員になってすでに40万以上使ってる人までいますが・・。

 

皆よく金あるよな〜・・。

 

 

やっぱりヲタクってのは商売相手としては最高の客なんだなとしみじみ思います。

日常生活の全てを投げ打って趣味に投資するからね・・。

 

皆さんはあまりネットゲームにはまりすぎないように・・。(;´Д`)

 

2/19

 

卒論発表が終わったと思ったらバイトばっかりになってしまい、あまり暇ができましぇん。(;´Д`)

ライブするのに、スタジオの予定も合いましぇん。(;´Д`)

 

 

話は変わって、最近バイト先にモンゴルから来てる留学生が入ったんですが、かなりやっかいです。

 

頑張ってるのはよくわかる。

積極的にコミュニケーションとろうと頑張ってるし、覚えた仕事には本当に頑張るし、自分から動ける。

 

だけど何ていうか、色々と違和感があるんですよ・・。

今日忙しい時に何故かガムテームを探してて、何に使ったのか聞くと・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの扉を勝手に封印してやがった。(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちもわかるくらいに、トイレが詰まっちゃっててめちゃくちゃになってたんですが・・。

扉にガムテーム貼り付けまくって、はがすのも大変なくらいにやっちゃってくれてます。

 

まぁ、入ったばっかりだし仕方ないかなと思って、やさしめに注意したんですよ。

「どうしたらいいかわからんことあったら、教えるから勝手に行動せずにちゃんと言ってな。」

って感じにね。

 

トイレ詰まった時の対処くらい、わからん事も無いと思うが・・。

何とかしようとした後も全くなかったからねぇ・・。

 

 

で、注意したのにずっとヘラヘラ笑ってるんですよこれが。(;´Д`)

 

俺がガムテームはがしててもヘラヘラして見てるだけ・・。

よくないことしたってのが全然分かってない様子・・。

 

あまりにも酷かったんで、軽く怒ったんですよ。

「お前今怒られてるんやで?何でヘラヘラ笑ってるん?」ってね。

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

「キニシナーイ。ハハハハ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしろや!(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

だめだこいつ・・。_| ̄|○

 

 

 

 

謝るとかそういうことって、文化の違いもあるかもしれんけど、怒られてる時に笑うってのは失礼だろ・・。

そういうことは全世界共通だとは思うんだが・・。

 

まぁ後一月で就職のためバイトも辞めるので、我慢して何とかやっていきます・・。

 

 

 

そうそう・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「現役 看護婦 日記」で検索して

このHPへたどり着いた人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのサイト見つかりましたか?

どんなサイトを探してたんですか・・?(;´Д`)

 

まぁ、検索結果がトップ3に上がっちゃってる俺のHPもどうかと思うが・・。

 

2/16

 

今日で無事、卒業研究が終了しました。

もうこれで、事務所の成績間違いとかなければ卒業確定です。

うひゃひゃ

 

 

今日は朝六時半に起きて大学へ。

朝六時半っていったら、最近寝る時間だったりするんですがね・・。(;´Д`)

 

さてさて、発表はというと・・。

発表10分討論5分という感じだったんですが、わざと発表を突っ込み所を作っておいたので

まんまと策にハマってくれ、いやらしい質問もなくスムーズに終えることができました。

何ていうか一年間、いや大学生活五年間を集約するはずの発表だったのに味気なかったくらいに。

五年間とか気になってもツッコムなよ?

 

 

で、発表が終わったら普通って打ち上げだったり、

研究室の皆でワイワイしたりとかそういうのあったりするじゃん?

 

我が研究室では全くなし。(;´Д`)

発表が終わったらみんな散り散りに帰っていく始末。

まぁ正直、何かあってもいかんがね・・。

 

どれだけつまらん研究室だったか、これでおわかりだと思います。

一年間だるかったよマジで・・。(;´Д`)

 

 

これから就職までに残された一月半。

音楽とバイトに明け暮れたいと思います。

うひゃひゃ

 

2/14

 

どうやら世間ではバレンタインとかいう日のようですな。

 

  ケッ (゚Д゚)

 

 

 

 

 

俺は寝不足(二日で5時間睡眠)のまま、研究室で研究発表用の資料作りでしたよ。_| ̄|○

しかも班員にちとプチキレちゃって、物凄く雰囲気悪かったしなー。

もうあとは発表だけだし、もういいよな・・。

過去ログ11/12日の日記に出てくる人が相手だしね。

 

 

何でかっていうと、俺がいないと本当に何もしないのよね・・。

今日だけじゃなくて、今まで俺がいない時に何かやったことないくらいに。

 

やることも俺が言わないと何もしないし、言われたこと以外はやらない。

少しくらい自分で仕事を探して何か作業してくれたらいいんだが、

言われたことが終わったら後は何もせずに雑談。

 

例えば作業が10あって、5時間あるとすると

俺が取りあえず2やってって頼むと、五時間で2やるペースで作業しおる・・。

 

最近はこういう人が増えてるらしいが、おかしな話だよなぁとしみじみ。

誰かに言われたりしないと自分から動けない、自分からやるべきことを探せないって、

これからどうするつもりなんでしょ?

 

その人も、もうあと一月半後には社会人になるってのに、こんなままで果たして勤まるのかねぇ・・。

そんなんじゃ人の下にしか立てないじゃん。

 

 

フラフラになるほどの寝不足状態なのに、そんな感じで悶々と考えちゃってたバレンタインデーでした。

 

 けっ (´Д`メ)

 

2/13

 

普段使ってるHP作成ツールが、Windowsのアップデートにより全く使えなくなってしまいました。(;´Д`)

このツールはもう作者が作成してくれてないので、新しいツールに移行決定です。

新しいツールの使い方よくわかってないけど、一応やってみてます。

 

昨日は卒業研究発表のリハーサルがあったので、昼前から研究室へ。

例のごとく、何時からリハーサルが始まるかってのは当日にもわからないという始末。(;´Д`)

取りあえず待つしかないという、無力な俺達は待つわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五時間以上。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして教授にネチネチと虐められるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表10分に対して1時間半も。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして訂正しまくらないといけなくなり、決まるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインは研究室で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうやだ・・_| ̄|○

 

 

 

そんな感じでリハーサルが終わり、9時くらいからいなけん久しぶりのスヌーカーやってきました。

 

 

 

 

 

スヌーカー5時間。

 

 

ビリヤード2時間。

 

 

 

 

合計7時間ぶっ続け。(;´Д`)

 

 

 

アホだね俺ら・・

 

 

 

 

 

スヌーカー五時間もやった後にビリヤードやると、外す気しないね。

特に、ポケットの幅が球2個分くらいある甘い台だったから余計に外す気しねぇ。

一応球2個分って普通なんだけど、俺の行き着けの店では球1.5個分くらいの台でやってるので・・。

 

色々といなけんに教えながらビリヤードやってたんだけど、知らないうちにマスワリしてたりと絶好調。

スヌーカーでほとんどポケットに入れれずに、イライラしてたのがウソのように・・。

 

本当にスヌーカーって難しいと改めて思いましたよ。(;´Д`)

ビリヤードだったら楽勝な球でも、全然入ってくれないし・・。

トッププロは普通に入れまくってるんだが、あいつら絶対おかしいって・・。

 

皆さんも一度是非、スヌーカーを置いてる店を探してみてチャレンジしてみてください。

変なお汁が噴出すること請け合いですよ。(;´Д`)

 

2/10

 

毎日のように朝方まで卒論と格闘し続けて、やっと終わらせました。

2人班なんですが、もう一人がほとんどやらんので、ほとんど俺一人で書き上げましたよ・・。

大体60枚くらいになったんだけど、うち50ページ近くが俺というありえない状況に。(;´Д`)

だるかったぁ〜・・・。

 

あとは、12日に研究発表のリハーサルと、16日の研究発表を残すところとなりました。

研究発表は確実にボロクソ言われたり、タチの悪い質問来るんだろうなぁ・・。_| ̄|○

取りあえず、研究発表したら大学生活も終わりですな。

やっと、学生生活からおさらばできる!(・∀・)

 

 

 

話は変わって、最近ある奴等に後ろから狙われてるんですよ・・。

 

 

 

丁度

 

 

 

→_| ̄|○

 

こんな感じで。

 

 

 

 

もちろん俺=_| ̄|○ ね。

 

 

 

 

 

 

もうね、「→_| ̄|○」って見るだけでも貞操の危機。

露骨に「おしり」って主張してやる奴だしな・・。

最近奴等が増えてきてて、そろそろ俺も自分の身を守りきれなくなってきたかもしれません・・。

 

特にバイト先なんて、俺が近づいたらいきなり大きい口を開けて俺を誘ってくる始末・・。

俺もいつか、あの誘惑に負けてしまう日が来るのかと身構えてたんですが・・。

 

最近奴が我が家にまで侵入してきました。

もう完全に俺をロックオンしてきたようです。(;´Д`)

 

俺を狙って我が家にまで侵入してくるとは・・。

俺はいつまで貞操を守りきれるのか・・!?

乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、奴とは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォシュレット

 

 

 

 

 

 

 

 

→_| ̄|○

 

というよりむしろ・・

 

 

 

 

 

 

 

バック

こんな感じですな。

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジしてみたいんだけど怖い怖い。(;´Д`)

 

 

 

本当に俺の望む一点に当たってくれるのか!?

勢いってどれくらいが丁度いいんだ!?

初体験で強いのはごめんだけど、最弱にしたら届かないとかないよな!?

ちゃんと綺麗にしてくれるのか!?

「やわらか」ってボタンは何!?

「ビデ」を試してみたい衝動にかられるのは何故!?

 

と悩まされ続けております。

 

ってか、便座あったけ〜!(;´Д`)

 

2/6

 

今日バイト行く前に何となくテレビを見てたら、テニスやってたんですよ。

その試合にシャラポワが出てたんですが、どうやら決勝戦だったのかな?

ダベンポートって人と試合してる最中だったんですが・・。

 

 

あれか!?やっぱりスポーツマンも顔か?

前のゴルフの宮里藍と不動悠里の時もそうだったが、シャラポワしか映らねぇ(;´Д`)

 

ゴルフのはまだマシだったが、今回は酷すぎるぞ?

もうね、ずっとシャラポワシャラポワシャラポワシャラポワ。

1〜2秒ダベンポート、そしてシャラポワシャラポワ。

 

ひどくね?(;´Д`)

 

ダベンポートがサーブしてようが、ポイント取ろうがシャラポワシャラポワ

シャラポワがポイント取ったらシャラポワ、ポイント取られたらシャラポワ

ちょっとした間にもシャラポワシャラポワ

たま〜にダベンポート。そしてシャラポワ

 

ポイント取ってガッツポーズしてるシャラポワ

ポイント取られて凹んでるシャラポワ

相手を見てるシャラポワ

いかつい顔してるダベンポート

そしてシャラポワ

 

2秒以上ダベンポートが映ったとこなかったんじゃないか?ってくらいの扱いでしたよ。(;´Д`)

どうもめちゃくちゃ凄い人っぽいんだが、扱い酷すぎ。

 

だって、シャラポワの顔はいやと言うほど見ちゃったから、顔もはっきり覚えてるけど

ダベンポートの顔が全然映らないもんだから、ダベンポートの顔覚えてないもん。(;´Д`)

 

まぁ確かに、見る方からしても、綺麗なネェチャンが映ってたら見たくなるのが心情だが・・。

それにシャラポワの胸のポッチリも思わず押したくなるがね。(;´Д`)

 

それにしても、今回の日記。

何回シャラポワってタイピングしたんだろ?

 

2/5

 

どうもオーディオインターフェイスの調子がすこぶる悪いっす。

下手したらお亡くなりになりかけてるかもしれません・・。(;´Д`)

 

入力レベルがめちゃくちゃ小さくて、プツプツプツプツ・・とノイズが入ってます。

インターフェイスに直でヘッドフォン刺して聞くと、普通なんですが・・。

USBケーブル換えてみたり、ドライバを再インストールしてみたり色々やってみたんですが直りません。

また音源作れなくなっちまったよ。_| ̄|○

 

今年は本当についてないな俺・・。

厄年だからのぅ・・。

 

 

先日もありえないことが起こったのさ・・。

 

風呂場でワシワシ洗ってたんですよ。

すのこの上にアグラかいて座りながら頭をワシワシ洗った後、その場で立ち上がろうと思った瞬間・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

先っぽ踏んづけた。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

Oh!My Son!

 

痛いよ痛いよ!

 

 

 

 

 

息子が痛がってるよ!・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

いやむしろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先っぽよりも

自分の息子を踏んづけたことに心が痛むよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は俺が無駄に体柔らかいことと、風呂に入っていたために息子がダレていたためだと思われます。

息子がお父さんになってたんなら、まだ踏むことはなかったんだろうけどね・・(;´Д`)

皆さん(男性のみ)もお気をつけください・・。

 

ってか、あれだよね。

一人の時にこういうことあると、リアクションする相手もいないし、笑ってくれる人もいないし虚しいよな。

思いっきりいいリアクションできた自信があるんだが・・・。

 

2/2

 

卒論必死な管理人です皆さんこんばんわ。

今日も8時まで、明日も明後日も夜まで研究室で缶詰じゃ うひゃー!

学校に行く時に、今日は丁度入試があったようで、受験生のラッシュに飲み込まれイライラしてました(;´Д`)

 

 

えー。今日の昼頃から転送量過多のため、半日程見れない状態になってました。

申し訳ないっす。

 

原因は先日アップしたHeManのイントロの譜面とかアップしたって、

ヌーノのファンサイトで宣伝しちゃったもんだから、大勢押し寄せてきたことみたいです。(;´Д`)

折角見に来てくれたのに見れなかった人は本当に申し訳ないっす。

 

 

で、倉庫用に転送量を気にしなくてもいいniftyのサーバーも使ってるんですが、

20MBまでなので音源を減らしました。

 

前まではNiftyで100MBのサーバーも借りてたんですよ。

我が家はNiftyの光なんだけど、おかんが親会員で、俺は子会員になるのかな?

詳しくはよくわからないんだけど、何かそんな感じなんですよ。

 

んで、光の家は子会員も100MBのサーバーが無料って書いてたもんだから借りてたんだが・・。

どうやら俺はだめだったらしい。(;´Д`)

何と数千円の請求が来たんですよ・・。

もう即解除しましたよ。(;´Д`)

 

NINJAツールズでは転送量が128MBまでで、それを超えると即座にとめられるようです。(;´Д`)

無料でここまでやってくれてるから、全然いいんだけどね。

 

なので、カヴァー関係の音源を色々と削除したり短くしたりして何とか対処しときました。

SwollenPrincessは削除、他は短くしたりして対処してます。

 

これからも音源は増えていくと思うんだけど、サーバーの容量の関係上消えていく音源も多いと思われます。

全部無料でやっていきたいんで、皆さんわかってくださいな。

後々オリジナル曲が増えてきたら、オリジナル曲はMUZIEにでも登録しようかと思ってるけどね。

ただ、曲数もクオリティもまだまだダメダメなので、先になると思うけどねー。

 

ということで、皆さんこれからも宜しくお願いしますね。

 

そうそう皆さんにお願いが一つ・・。

サーバーの負担を減らすためにも、音源を聴く時は右クリックで対象を保存してから聴いてくださいな。

何度も何度もクリックして聞くと、その分サーバーの負荷が大きくなっちゃって、

また今日みたい停止されかねませぬ・・。

今日みたいなことが続くと、アカウント削除されちゃうんで、皆さんおねがいします。m(_ _)m

 

 

2/1

 

祝!一万Hit!!

 

 

 

昨日、HP開設丁度半年で我がHPは1万HITを迎えることができました。

これも皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

これからも頑張っていくので、見捨てずに覗いてやってくださいな。

 

ってことで、1万HIT記念にEXTREMEの「He-Man Woman Hater」のイントロをアップしてみました。

あまり時間なかったので、軽くヨレたりミスってるけどアップです。(;´Д`)

ってか、今原曲が手元にないのでこれでテンポ合ってるかわからんが・・。

またそのうちちゃんと弾き直すかもですが、取りあえず今はこれで我慢しといてくださいな。

 

 

それにしてもディレイトリック入ってるから、少しでもヨレたらめちゃくちゃになってくれるので結構きびしい・・。

フレーズも激しい縦移動あり、ストレッチありですが、意外とゆっくりと弾けます。

譜面アップしといたので、皆さん頑張ってチャレンジしてみてくださいね!

 

HOME