DIARY

過去ログ:

2004年

8月前半後半

9月

10月

11月

12月

2005年 1月 2月

HOME

3/31

 

ついに学生最後の日ですな。

そんな日にめばちこ+若干発熱食らいました。(;´Д`)

明日答辞やのに風邪なんぞ食らってたまるかっちゅうねん!

 

ここ数日は就職の準備であたふたあたふたしてました。

歯医者行ったり、買い物したり、定期買ったり、駐輪場の契約したり、新規の口座開設したり・・。

他にも色々と・・。

本当に無駄に細かく忙しかった・・。

 

一番やっかいだったのが、保証人。

叔父に書いてもらいに行くために、昨日の夜宝塚まで行ってきましたよ。(;´Д`)

 

まぁそんな感じでバタバタしてしまい、曲作りなんぞ全くと言っていいほど進んでません。_| ̄|○

あぅあぅあぅあぅ・・。

 

 

ってことで、明日から社会人なわけですが、実感皆無!うはは!

今心配なのは明日の答辞と入社式中に眠くならないか。

それくらいですな。(;´Д`)

 

特に答辞なんぞ読むもんだから、壇上の真前の特等席ゲットですよこれが。(;´Д`)

こういう時って俺はいつも後ろの方で爆睡してたり、誰かと喋ったりぼ〜っとしてるんですが

今回は絶対できねぇ・・。_| ̄|○

 

眠気対策だけはちゃんと取っておかんといかんな・・。

一番前の目立つ席で半目でうつらうつらできんからなぁ・・。

今日は早く寝ますよ。(;´Д`)

 

 

ってことで、これから就職して社会人になるわけですが・・。

はっきりいって、更新頻度は確実に下がる!

俺が日記書くのって、今まで深夜がほどんどだったんだけど、最近は早寝早起きを心がけてるし、

就職したら12時にはお寝んねしてるだろうしね。

最近の日記更新が少ないのは忙しいからだけじゃなく、早寝早起きし始めたからだったりもする。

 

ちゃんとした音源作るのも中々難しいかもだけど、27日にアップしたお遊び音源みたいな感じの短い音源を

適当に日替わりじゃないけど、気分で色々と入れ替えたりしてみます。

ってことで、皆さんこれからも適当に寄ってきてくださいね〜!

 

3/27

 

何だかんだと忙しくしていたら、日記書くの忘れてました。(;´Д`)

ありえないくらい予定が入りまくってるので、曲作りも間に合うかどうか微妙すぎ。_| ̄|○

 

ってことで、お遊び音源アップしました。

2〜3年前に2ちゃんねるのあるスレッドで遊んでいた時があるのですが、その時の音源です。

オケは2CH住民の方が作ったオケで、アドリブでソロを重ねてます。

今までとは少し感じが違うプレイです。

 

こういう曲も作ってみたいんですが、ロックばっかりの俺には中々難しいもんです。(;´Д`)

ってか、ゆっくり曲作りしてぇな・・。

新しいDTMソフトとか、打ち込み方にまだまだ全然慣れてないから思った通りにサクサク作れねぇ。_| ̄|○

ちょっとした作業も俺にとっては全部チャレンジ状態だからなぁ・・。

 

誰かまとまった時間をくれぇぇぇぇぇ!!

 

3/21

 

今日はプチキレた話。

 

今日スーツ買いに行ったんですよ。

就職活動用のダサ目のスーツは持ってるんですが、やっぱりある程度かっこいいスーツ着たいしね。

で、某大手紳士服店へ行ってきたんですよ。

 

 

そしたら兄ちゃん出てきてスーツを薦めてくるわけですよ。

スーツはサイズとか細かくあるし、素人が適当に選んでってのは難しいから任せるわけですよ。

んで、スーツをとりあえず羽織って、鏡で見てると店員さんが消えてるんですよ。

えぇ、引田テンコウ並に気づかないうちに無言で消失。

俺意味がわからず呆然。

 

まぁ何かあるんだろうと、その場でぼ〜っと待ってたんですよ。

数分くらいなら問題ないし、向こうも忙しいだろうしね。

それにスーツ選びって店員さんいないと細かいことわからんし、どうしようもないしな。

 

メールとかしながら時間を潰すも、15分程待っても戻ってきません。(;´Д`)

店員さんが薦めてきたスーツを羽織ったまま、軽くイライラ。

店員さんの方を見たりしながら、助けて光線出しても誰もこなーい。

 

まぁでも、俺はそんなことじゃ怒ったりしませんよ。うんうん。

向こうにも向こうの事情ってのがあるんだろうしね。

 

この時間を利用してネクタイとかシャツも買おうと思ってたので、店内を物色。

同時にスーツも色々と見て回りました。

待ち時間あるんなら、その間に一緒に買うネクタイとか選んでおいた方がいいしね。

俺ってなんてポジティブなんでしょ♪

 

えぇ。10〜20分ほどかけて店内の商品全て。

まぁーだ戻ってこねぇ!(怒)

 

また元の場所で数分待つ・・。

俺困ってるよー。放置されてるよー。って光線を出しまくるが放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいプッツン。とってもプッツン。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽織ってたスーツ脱いで、レジまで持って行って、

「もうこれでえぇからサイズとか色々早くやってくれませんか?」

とキレ気味の顔でスーツを出す。

 

店員のおねぇちゃんに「お待たせして大変申し訳ありません。」と何度も謝られる。

だけど基本的には、ねぇちゃんは悪くないのよね。

店員のねぇちゃん可愛かったしな。(*´Д`*)

 

ねぇちゃん3人で謝罪の大合唱された時はどうしようかと思ったよ。(;´Д`)

 

 

んで、そのスーツをレジに持っていった時に、最初に俺に薦めてきた兄ちゃんが

おねぇちゃん達が謝ってるの見て、こっちへ一瞬来ようとするもなぜか引き返す。

 

 

われが真っ先に謝るべきちゃうんかい!?(怒)

 

はいまた不機嫌。

 

 

不機嫌なまま長け合わせとか色々と済ませ、いざ会計。

何かね、おねぇちゃんはひたすら謝ってくるんですよ。

おねぇちゃんは悪くないのにね。

だって可愛いしな。

 

「いえいえ、いいですよ。」とおねぇちゃんには返してたけど、引きつった笑顔で不機嫌丸出し。

 

んで、会計作業とか色々と待ってる間に、最初の兄ちゃんが相手してた仕事終わらせて戻ってきました。

この状況だったら、当然すぐに俺の所へ謝りに来るかと思ってたら・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃん普通に片付け作業開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい順番ちがーう。

 

はい切れたー。

 

もうおっちゃん我慢の限界よー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんは何度かこっち見てるのも確認。

んで、片付け終わってから謝りにきやがった。

 

 

もうね、全然話にならないので、「話にならないのでもういいです。」って1突っぱねてやりました。

 

「折角お買い物にいらっしゃったのに、申し訳ありませんでした。」って言うけど

店員と客っていう関係じゃなくても、人と人とのマナーとして無言で消えて放置するってありえないことじゃん?

 

しかも、向こうが謝りに来れる機会っていくらでもあったのに後回しにして、

他の店員さんが先に謝るってのもおかしい話。

それを見てても、最後の最後まで放置するってのもおかしい話。

 

謝り方も、「僕を許してください。」って自分のために謝ってるようにしか見えなかったしね。

 

 

そんな感じで家に帰り、晩御飯を食べ終わってくつろいでいると・・。

その店員さんから電話が・・。(;´Д`)

 

「おくつろぎ中で大変失礼だとは思いますが・・。本日は折角お買い物に来ていただいたのに・・。」

 

はい、くつろぎ中です。

失礼です。

 

何かもう、店の時と全く同じことしか言わないので、「もういいです。」とぶっきらぼうに答える俺。

ちと作業中だったので、早く終わらせたいのにグダグダグダグダ何回も同じこと言ってます。

同じこと言うくらいだったら、どうせまた長け直し終わったら取りに行くんだからその時に言えよ。

 

なので、「今作業中なので、もういいです。」といって電話終わらせようとすると・・。

「私、店長の○○と言いますのでこれからも云々・・。」

 

お前店長だったのかよ・・。

思わず突っ込もうかと思ったけど、早く作業に戻りたかったので電話終了。

 

次にスーツ取りに行く時どうなることやら・・。

今日は思いっきり愚痴でした。

 

 

そうそう、明後日就職先の会社の健康診断があるんですよ。

なので、明日の夜10時から絶飲絶食なんですよ。

絶食はいいけど、絶飲って・・。(;´Д`)

あぅあぅ・・。

 

3/20

 

昨日は卒業式でした。

って言っても、卒業式の時間に軽く遅れたお陰で式場から締め出し食らったんだけどな。(;´Д`)

式が始まったら誰も入れないってひでぇよなぁー。

 

何はともあれ、これで五年間の大学生活は終了です。

特に所属していた軽音学部の皆には、本当にお世話になりました。

後輩が書いてくれた色紙の寄せ書きは一生の宝物になりました。

俺のこと知らない後輩の人も多くいたと思うけど、こんな俺の胴上げをしてくれてありがとね。

 

館内禁酒・禁煙はめちゃくちゃつらかったが、恒例の卒業式のセッションも楽しかったっす。

T川とか、ピンクビルVoフトシの二人は神が舞い降りてたよな(笑)

 

卒業すると共に、数多くの人ともう会わないかもしれないと思うと寂しいものです。

また機会があったら、前みたいに一緒に飲んで音楽やったりして騒ごうや。

 

今まで別れが多くて、こういうことには慣れてるつもりだったけど、やっぱり寂しいよな。

思うことが多くて、文章で伝えるのは難しいから、今日の日記はこれくらいにしておきます。

 

 

 

最後に・・。

 

 

 

本当に皆ありがとな。

 

最高に楽しかったよ。

 

またな。

 

 

3/18

 

 

 

 

 

 

DANGER!!DANGER!!

 

 

 

 

 

 

まじでんじゃぁぁぁぁーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁはぁ・・

えーとですね・・。

俺は春から新社会人として就職することは、何回か触れてきたし知ってる人も多いこととは思います。

 

今日夕方頃、春から就職する会社の人事の方から留守電が入ってたんですよ。

「○○人事部の○○です。用件がありますので、お電話ください。」と・・。

 

マジびびった。

「俺なんか悪いことしたかな?」って本気で思った。

内定式のときに「お前内定取り消し!」って言われたことや、過去の悪事を色々と思い出したよ・・。

 

で、折り返し電話したんですよ。

そしたらさ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「内定式で新入社員の代表として答辞を読んでくれ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚)え・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待て待て待て待て・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺真面目なことできる性質じゃねぇって・・。_| ̄|○

 

 

 

俺無駄に目立ちたくねぇって!!!・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

しかも、「真面目にね。」って俺を完全に封じてきました。

 

 

 

 

 

 

 

友人に「どうしたらいいかな?」ってメールしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえず、脱げ(ハートマーク)

 

 

 

 

 

 

社会人としてネクタイ忘れんなよ(ハートマーク)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っておい!(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブとかだったらほとんど緊張しないけど、答辞とかマジ緊張するし・・

あぅあぅどうしよどうしよ・・。

 

誰か答辞を読んだことある方、俺にアドバイスを宜しくお願いします・・。

 

3/15

 

今日は男性の皆さんに手品をお教えしましょう。

 

春は出会いと別れの季節。

飲み会の席などでこの手品をすれば、今まで影の薄かったあなたも注目の的間違いなし♪

一発で顔と名前覚えられて有名人になれること請け合いですよ♪

 

 

今回お教えする手品は、手や足を触れずに物を動かすという手品です。

タネは一切ありません。

 

用意するのは飲み会の席にはほぼ確実にあるおしぼり。

おしぼりじゃなくても、ハンカチや適当な紙でも何でもいいです。

 

 

まず、アシスタントを指名しましょう。

手品やイリュージョンのステージでは、セクシーなアシスタントの役割って重要ですよね?

この手品でもセクシーなアシスタントの力がいるんです。

あなた好みの色気たっぷりの女性を指名しましょう。

軽く恋心を抱いている女性でもOKです。

 

 

続いて、あなたはあぐらをかいて座ります。

そして、おしぼりやハンカチを股間の上に広げて置きましょう。

 

おしぼりやハンカチの上に手のひらをかざし、おしぼりの上に手をかざしながら

 

 

 

 

「キてますっ!キてますっ!」

 

 

 

 

と、色々な意味でキちゃってる迫真の演技で言いましょう。

MR.マリックをお手本にするのもいいですね。

 

 

 

 

その時に、あなた好みのアシスタントの女性に思いっきりセクシーなポーズをとってもらいましょう。

チラリズムを駆使してもらったり、想像力を働かせることが大変重要です。

 

 

 

もうね、本当にキちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股間の上のおしぼりが

 

 

 

 

 

ピクピク動いてきましたよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手や足を使わずとも、

 

 

あなたの第3の力がおしぼりを動かしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでキちゃってても、イッちゃったらダメですよ?

 

後始末が大変だし、物凄い虚無感が得られるからね♪

 

これでもし逆に悦びを覚えちゃったらダメですよ?

 

 

 

 

そして締めの言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これがチ○コパワーです(゜∀゜)」

 

 

やりきった顔で自信満々に、そして優越感に浸りながら言うのがコツです。

 

額に若干汗をかくことも忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

注意点としては、手品が終わってから立つ時に前かがみで立ちましょう。

あなただけじゃなく、あなたの息子さんも勃っちゃってますから。

自信がある人は前かがみじゃなくてもいいけどね。

 

 

さてさて、どうでしたか?

この手品を使えば、あなたも人気者(?)間違いなし!

男性からも女性からも確実に「変態」という称号の元、顔と名前を覚えてもらえますよ♪

今まで影が薄く、人に顔と名前を覚えてもらえないというあなた!

是非とも今度の飲み会の席でやってみてはいかがでしょうか?

 

ただし、周りの人間の性質を見極めてからやりましょうね。

この手品をして、あなたがどうなっても俺は責任を負いません。

もしやる場合は、自己責任でやってくださいね?

 

そして、皆が泥酔してきた頃にやった方がいいです。

でもあなたは泥酔しちゃったらダメですよ?

酔っちゃうと手品が成功しないことがありますからね。

 

 

 

 

え?俺はやったことあるかって?

 

ねぇよ!(;´Д`)

 

3/14

 

今日はホワイトデーらしいですな。

男がチョコのお礼のために、高いカバンとかを買わされる、女尊男卑の日ですな。

今日は可愛そうな男が大量生産されていることでしょう。

ということはチョコ貰ってない俺は勝ち組さ♪

何故か空しいのは秘密。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

さて、前回の日記から怒涛の3日間を過ごしてきました。

まず12日は軽音学部のフェアウェルライブに出てきました。

実はもう一年もライブをしてなかったので、本当に楽しかったッス。

現役の部員の子達、ありがとね。

 

ただ、自分の音が全く聞こえないってのはきついっす。(;´Д`)

何弾いてるのか全くわからんから、合ってるのかすらわからん。

トーンコントロールとかノリ変えたりとかも聞こえないからできんし・・。_| ̄|○

ついでにPAさんはハイきつきつにしてるから、後でビデオ見たらえらい音になってるし・・。

ってかバランス悪すぎ・・。(;´Д`)

 

そんな感じだったけど、今までのライブの中でもトップクラスに楽しかった。

出来よりも何よりも、本当に楽しめたライブでした。

プレイそっちのけで暴れたしな(笑)

 

今まで一緒にバンドやってきた、ながよs、いなけんありがとね。

急な話を快く受けてくれて、楽しませてくれたジョニーも本当にありがとね。

また機会があれば、一緒に暴れましょー!

 

打ち上げは二次会も参加して、始発で帰りました。

 

 

13日は軽く寝て、夕方からたこ焼きパーティーしてきました。

俺が尊敬する人達と一緒に朝まで飲んでアホやって、めちゃくちゃ濃い話を一杯してきましたよ。

この面子で飲むと、濃い話しなくても本当に色々と成長できる面子なんですよ。

今俺がこの世に生きていられるのも、この人達のお陰と言っても過言じゃない人達だからね。

あんなに、本当に大きい人間が集まる場所に俺も入れることは光栄です。

 

そんな感じで13日も朝まで飲んだり話したりして、帰ったのは朝。(;´Д`)

あまりに眠くて間違えて女性専用車両に座ってしまい、物凄く冷たい目で見られたのは秘密。(;´Д`)

今日もまた軽く寝て、そのまま最後のバイトへ。

 

最後の最後にこのバイト先やってくれました。

レジのシステムを管理してるサーバーがダウンしちゃって、えらいこっちゃに。(;´Д`)

店長はもう一月以上見てないし、バイト二人だけだしで本当に大変でしたよ・・。

店長に電話しても、物凄く適当に受け答えするだけだし・・。

その間お客さんに怒られるのは俺達な訳で・・・。(;´Д`)

就職とかなくても、このバイト辞めるよ・・。

 

何はともあれバイトも終了し、これから半月は社会人になるための身支度と、

音楽をやってきたいと思います。

新しい音源を半月以内に作る予定なので、皆さん楽しみにしててくださいな♪

 

 

ってかあれだな・・。

話のネタが少ないと色々とボケ考えたりするんだけど、色々ありすぎると普通の日記になってまうな・・。

しかも内容薄いしな・・。_| ̄|○

 

3/11

 

長いことトラブル続きだった我が機材。

昨日yujinが来てくれて、何とかトラブルを解消することができまして、作業ができるようになりました。

yujinありがと!

ってまだケーブル一本足りないからレコれる状態じゃないんだけどね・・。(;´Д`)

 

というわけで、4月までにChaseの新ヴァージョンをアップする予定です。

めちゃくちゃ忙しいけど、何とかなるでしょー(笑)

 

すでにめちゃくちゃ予定が詰まってまして、19日の卒業式まですでに予定が埋まってます。(;´Д`)

特に、明日ライブ、明後日朝まで化け物と飲み、明々後日バイトのあたりが死亡しそうでなりません。

おかげで最近どんどん痩せてきてますが、ちょっと太ってたから丁度いいかな。(;´Д`)

 

ということで、明日はもしかしたら俺にとって最後のライブになるかもしれないライブです。

就職してからも音楽は続けていくけど、バンド組んでライブできるかはわからんからねぇ・・。

たった25分枠だけど、思いっきり暴れて楽しんできます。

時間が短いため、全部激しめの曲を取り揃えてますので、

ライブ見に来てくれる人は楽しみにしといてくださいな♪

 

3/9

 

さてさて、今日は少し真面目な話。

人権擁護法案という法律が可決されようとしています。

この法案名を初めて聞く方も多いと思われます。

 

日本という国は大統領を選ぶにも、法律を可決するにも国民の意見をほとんど反映しない国ですよね。

大統領を選ぶのは政治家で、国民投票は全く行われない。

世論がいくら物を言っても、ほとんど何もならないのが現状です。

 

 

普通、これから可決されようとしている新しい法案を知る術と、ニュースや新聞で情報を得ることですよね?

普通の人がそれ以外で知る術というのは、ほとんどないと思います。

 

今ではインターネットの普及で色々な事柄を調べることができるのですが、

まず、元になる情報を持ってないと難しいのが現状です。

その元になる情報はやっぱりテレビのニュースや新聞だったりするわけです。

 

しかし、意図してそれらの情報を国が流さなければどうなるでしょうか?

都合のいいことは情報を流し、悪いことは流さずにいれば国民の意識は自由自在なわけです。

 

 

例えば、最近の韓流ブーム。

日韓共催のワールドカップを境に、始まっていったブームです。

日韓友好だとか色々と言ってますが、皆さん韓国での日本の扱いって知ってますか?

 

国を挙げて反日教育をしているので反日感情が強く、メディアや映画で堂々と日本国旗を燃やしていたり・・。

今まで何度も何度も謝罪や賠償金をしているにも関わらず、いつまでたっても謝罪と賠償を請求してくる。

国連の常任理事国に日本がなりそうなのを阻止せんと、

「日本はまだ反省していない。そんな国が常任理事国になるのは許されない。」と発言しています。

そして、あの手この手でまた賠償金と謝罪を要求してくる。

 

 

そんな状態でどうやって日韓友好なんですか?

 

 

 

 

またワールドカップでは、対戦相手国に対して物凄く失礼なことを堂々とやってのけていました。

ドイツのGKカーンの写真を遺影に入れて、「負けてください」と書いていたり・・。

イタリア戦でもイタリアを侮辱することを大きく書いていました。

 

皆さんこういった事実を知っていましたか?

ワールドカップの実況で反則まがいのプレーをしまくってても、「韓国大健闘です!素晴らしいですねぇ!」。

このように実況されてて、先ほどあげたような行動を全く報道されていませんでした。

 

 

今や、情報は与えられるだけでは日本という国に思想を操作されてしまうだけです。

 

 

 

 

 

 

さて、話を人権擁護法案に戻しましょう。

 

 

この法案が可決されてしまうと、今日の日記は違法にあたり、

 

 

俺は逮捕されてしまうかもしれないんです。

 

 

 

 

この法律は簡単に言うと、差別した人を罰する法律です。

これだけ聞けばむしろいい法律に思えますよね?

実際、メディアで報道される情報はこれくらいです。

ですが、大きな問題があるのです。

 

まず、差別の定義があやふや

そして、それらを決めるのが「人権委員会」の独断なんです。

そして人権委員会に差別の疑いがあると判断された場合は、令状なしに捜査することができます。

ちなみに捜査の協力を拒否した場合は処罰されてしまいます。

そして、これらはインターネット上の文章全てにも適用される恐れがあります。

 

よく考えてくださいね?

差別って人によって全く捕らえ方は違いますよね?

差別の定義を厳密にしていないということは、

例えば俺が読んで気分が悪いと思った文章なら差別になりうるのです。

 

例えば毛髪が薄い人権委員会の人が、「ハゲ」と書かれた文章を読んで、

「差別だ!」と思えば捜査できちゃいます。

今日の日記を韓国の人が読んで、「これは韓国差別だ!」と言えば今日の日記は事実でも違法になります。

 

そして、この人権委員会には外国人でもなれるわけです。

恐ろしい事ですよね?

 

 

例えば記憶に新しい、在日外国人に参政権を与えないのは差別だとする訴え。

日本に住んでいるのに、参政権を与えてくれないのは差別だ!と言うわけです。

 

帰化もしていない外国人に参政権を与えている国なんて、ほとんどありませんよ?

本当に政治に参加したいのなら、日本に帰化すればいいのに。

この訴えを起こしたのは在日韓国人の人達が中心だったのですが、韓国でも参政権なんてありません。

自国のことを棚に上げて訴えを起こしたわけです。

 

 

もし、こんな人が人権委員会に選ばれてしまったら?

 

 

何もかもが差別になりうり、言論・思想の自由は全く無視され、真実すら訴えることができなくなります。

もちろん真実を知ることすらかなわなくなります。

 

恐ろしいことですよね?

 

 

こんな恐ろしい法律が可決されようとしているのに、

テレビ等のメディアでは全くと言っていいほど報道されていません。

放送されても、「差別に対する法律」くらいしか説明がありません。

 

 

このまま何も知らずに、また何もせずにこの法律が可決されることは恐ろしいことです。

またこのままいっていまったら、これからどれ程恐ろしい法律が秘密裏に可決されるか・・。

 

このHPでこの法律について詳しくまとめられ、また人権擁護法案反対運動をしてらっしゃいます。

皆さんもなすがままではなく、色々なことに興味を持って、自分から行動を移してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

世には差別と判断されることが多々あります。

ですが、それは本当に差別なのでしょうか?

 

 

 

「ちびくろさんぼ」という物語。

 

これのどこが差別なんですか?

 

黒人が主人公になったらいけないんですか?

 

何で黒人がタブーなんですか?

 

黒人の方の身体能力は素晴らしく、全人種の中でも最高の能力を誇っているのに・・。

 

純粋に「小さい黒人のさんぼという子供の物語」と捕らえることはダメなんですか?

 

こういう言葉を差別用語とする考え方こそ、差別なんじゃないんでしょうか?

 

 

3/8

 

またもや無駄に忙しいっす。(;´Д`)

バイトとスタジオと、春から就職するための準備とで一杯一杯っす。

予定を友人と合わせるのにも一苦労な状態っす。

卒論終わったらゆっくりしようと思ってたのに、全くできてねぇ。(;´Д`)

 

特に、会社から送られてきた基本情報技術者の問題を18日までに解かないといけなくて無駄に必死。(;´Д`)

もう、全く無知な段階からいきなり問題を解くわけで、見たこと無い言葉がイッパーイ・・。

今日、昼間に梅田まで出て物凄く分厚い参考書二冊買ってきて、ひたすら勉強中・・。

ってか、二冊で5千円って高すぎ。_| ̄|○

 

 

そうそう、今日スタジオで部の友人や後輩と会ったんですが、

「お前音源作る気ないやろ?」って言われました。(;´Д`)

 

あるって!・゜・(ノД`)・゜・

 

機材の調子が悪くて、全く音録れない状態なんですよ。(;´Д`)

なので皆さん、新しい音源はもうしばらく待ってください・・。

 

一応環境が揃ったらすぐに、He-Manのイントロをちゃんとしたテンポと構成で弾きなおしするつもりっす。

ついでに、Chaseの新バージョンを形にしたいなと思っとります。

随分前から頭にはあるんだけど、新しい機材に慣れないのとトラブル続きで全然進めません。(;´Д`)

卒業式が終わったら引き篭もって、3月中にはChaseの新ヴァージョンアップできたらいいなと思ってます。

全くの新曲も何となくはあるんだけど、そっちはまだまだ先になっちゃうかと思われます・・。

 

3/4

 

もう三月になったんですね。

最近忙しかったりで、日記を書くって事を忘れかけてましたよ。(;´Д`)

何気にこのHPも、もう半年になります。

皆さんのおかげで12000Hitを越えまして、ありがとうございます。

 

後一ヶ月後には就職が控えており、最近はバイトと趣味に明け暮れてる毎日です。

バイトしてスタジオ入って、ビリヤードして・・。

こんな生活をできるのも、後一月だと思うと寂しいもんですね。

でも、それ以上に就職して働くということに希望を感じていることも事実です。

 

 

さてさて、ギターに関しては就職してからも家で少ない時間でもチマチマできるんですが

ビリヤードはそうはいかなさそうなので、最近は時間を見つけてはビリヤード場へ足を運んでます。

 

いつもは深夜に行くと常連さんが誰かいて、一緒に球突いたりしてたんですが最近はほとんどいません。

どうも皆さん彼女ができたり、結婚したりで疎遠になってきてるらしいです。(;´Д`)

そんな感じなので、行き着けの店の経営も危険な状況になってきているようです。

 

最近は俺のバイト先みたいに、漫画喫茶とかJJとかにビリヤード台が大量に置かれる時代になったので

個人経営のビリヤード専門の店には、ほとんどお客さんが来なくなったのが痛手になっているようです。

 

確かに普通の人なら、ビリヤードだけをやりに行くっていうこともあまりないでしょう。

それに台や球のことがわからない人ならば、ビリヤード専門の店に行くメリットがわからないでしょうしね・・。

少しでもわかってくると、うちのバイト先のようなビリヤード台と球では突く気が起こらなくなってしまいますが。

 

で、最近は行きつけの店の店長さんとお客さん獲得のために色々と宣伝方法を練っています。

あの店がつぶれたりしたらいやだしね。

 

その中の一つとして、HPを作って宣伝するというのがありまして、最近ビリヤード場に行くと

ビリヤード数時間、PCやHP作成について2時間程店長さんに教えています。

まだまだその前にPCのことについて色々と教えてる段階ですが・・。

 

個人経営の本当にいい店が大手の登場によって、経営の危機に陥るという状況を見ると寂しいもんですね。

大手には大手のよさ、個人経営の店には個人経営のよさというものがあるんですが、

個人経営のよさなんて、やり込んでこそ初めてわかるもんですからね。

そのやり込みの段階でも、本当にうまい人のプレイを見たり教えてもらったりしないとわからないですしね。

 

最近はビリヤードに限らず、何かを追求しやり込む人が少なくなっているような気がしますね。

そうなることによって本当にいい個人経営の店の需要は少なくなり、大手が市場を握ってしまう。

何か本当に寂しい時代になってきたなと、しみじみ思う今日この頃。

 

 

 

と書いてるのが午後五時前。

アルプスの少女ハイジの再放送をぼ〜っと見ながら書いてました。

今晩もビリヤード行こうかと考えてるので、バイト前に日記かきかき。

 

 

 

あれだね、ベータって物凄くアクロバティックな動きするのな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うはっ!うはっ!うはははははは!」

 

 

 

 

 

 

 

ってキチガイな笑い声を上げながら逆立ち。

そして前転。

 

 

アホか。(;´Д`)

 

HOME