DIARY

過去ログ:

2004年8月前半後半

9月

10月

11月

12月

HOME

11/28

 

今日何となくつけっぱなしのテレビで女子ゴルフをやってるのを見てました。

女子ゴルフの宮里藍って凄いのね。

19歳で一億以上稼いでて、賞金女王まであと一歩だったらしいね。

俺もそれくらい稼いでみたいもんです。

 

結局、宮里藍さんは現在の賞金女王の不動裕里って人に負けちゃったんだよね。

普段はゴルフとか全然興味ないんだけど、思わず見ちゃって宮里藍さんを応援してたので残念・・。

 

いやさ、見た目だけでも応援しちゃうのさ・・。

 

ずっと見ながら思ってたのよ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

不動裕里がドランクドラゴンの塚地にしか見えないって・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動裕里
不動裕里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塚地
塚地

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

不動裕里塚地

 

目、鼻、髪型、眉毛、輪郭

顔のパーツが似すぎ&笑顔までそっくり。(;´Д`)

人間、異性なのにここまで似てる人がいることにびっくりですよ。

この二人が結婚したら最高におもしろいんだがなー。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

ちなみに小泉純一郎

Dr.スランプあられちゃんのDr.マシリトにしか見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小泉純一郎DR.マリシト
小泉純一郎           Dr.マシリト

 

 

ね?

 

11/27

 

作曲・録音作業がDTMに移行しつつあったのですが、

DTM用とネット用PCのデータのやり取りができなかったのもあって、中々音源をアップできてませんでしたが

フラッシュメモリをゲットしたので、久しぶりに音源アップしてみました。

 

ということで、shofugueさんのHPSession No1:Fusion Styleに参加してみました。

右から聞こえるカッティングと35〜60秒くらいのソロをプレイしとります。

尺が短いので、珍しく構成やフレーズ考えてみましたよ(笑)

つたない音源ですが、よかったら皆さん聞いてやってください。

 

一応これがDTM機材を使った初めての音源になるのかな?

って言っても俺の音源はギターだけだけどなー。(;´Д`)

新曲は打ち込みやいつも通りの行き詰まり状態で、いつになるかわからんですよ・・。

 

 

話は変わって、今日は初バイトでした。

新しいバイトは漫画喫茶なんですが・・。

 

正直な感想は 「こんな楽で時給850円も貰っていいんですか!?」 って感じ。

前はコンビニで時給750(深夜900)円でバイトしてたのがアホらしくなるくらいに楽でした。

研修中(100時間)は800円なんだけど、一回五時間で4000円。うますぎ。 ( *´Д`*)

 

 

基本的な仕事はレジと清掃と飯作ったりなんだけど、

 

 

レジする頻度は低く、清掃も簡単、飯はレンジでチン。

 

飲み物はドリンクバーで飲み放題。

 

楽すぎる!!(゚∀゚)

 

 

 

まぁでも、PCの使い方とか、お客さんからの質問がよく来たりするので、その対応が結構多いかな。

音出ないとか、画像が表示されないとか、そんな簡単なのがほとんどだから問題ないんだけどね。

で、どうやら今のバイトの中では俺が一番パソコンに詳しいらしく(俺が一番詳しいって大丈夫か?)、

入って30分で、あからさまにややこしそうなおっさんの相手するはめに・・。

 

 

いやー大変だわ・・。

同じこと何回も言ってくるし、こっちの話は聞かないでずっと自分の知ってるやり方しかしてくれない。(;´Д`)


 

やり方教えても、「それじゃ自分のやり方で試させてください。」

って、さっきそのやり方じゃ無理やって何度も教えたやん?(;´Д`)ノ

 

しかもね、自分のやり方を実践するために、フロッピーをわざわざ抜いたり、本当に1からするんですよ。

そのうち、PCの電源をつけて・・ってところから始めるんじゃないかと思うくらい・・。

イラチの俺は、もどかしくて仕方ない。(;´Д`)


 

で、初バイトでどこまで教えたらいいのかとか、どうやって対応したらいいのかとかよくわかってなかったので

抜けるに抜けれず小一時間程そのおっさんに捕まって、賃貸の書類作りさせられました。(;´Д`)


で、終わってやっと解放されるかと思ったら、今度は会社の実績を調べたいとかで

膨大な量の検索をさせられそうになったので、やり方を懇切丁寧に教えて逃走してきました。(;´Д`)

 

 

で、逃亡する時にも俺の名前を控えられ、

 

「またパソコン教えてもらいに来るからお願いね!」

 

って、ここはパソコン教室じゃねぇYO!!(;´Д`)ノ

 

 

 

どうやら周りに聞くと毎回あの調子らしいが、皆わからないらしいので「わかりません」って逃亡してたらしい。

んで、俺がわかると知られたので、おっさんに完璧にロックオンされましたよ。

ってかおっさんよりも、可愛い子にロックオンされてぇよ!!・゜・(ノД`)・゜・

 

バイト初めて小一時間ほどで問題のお客さんのハートをゲットしちゃうとは、

俺はどうやっても普通にはできんらしいな・・。

何で俺は毎回毎回、こんなにややこしいおっさんに気に入られるのだ・・?

誰か回避方法教えて下さい・・。(;´Д`)

 

最近「(;´Д`)」を使う頻度が増えてきたな・・。

本当に (;´Д`)←こんな顔になること多すぎるんだよ・・。

 

11/25

 

クリスマスが近づいて来るにつれて、人恋しくなってきた管理人です。皆さんこんばんわ。

人恋しくなってきたからと言って、もちろん誰彼かまわずではありませんよ・・。

 

昨日、電車に乗ろうと駅前を歩いていたら、見るからに怪しげなおっさんに声かけられました。

何か顔が赤くて明らかに挙動不審だったんですよ・・。

 

一言目が「おーい!にいちゅあ〜ん!」

 

何かすでに怪しさ満点だったんですが・・。

「何ですか?」と受け答えると・・。

 

 

 

 

「@#’%$’○”&”@はど@#’%$”やぁ〜?」

 

 

ん・・?(;´Д`)

 

 

 

 

 

「え?もう一回言って貰えますか?」と返答。

すると「@#’%$’○”&”@はど@#’%$”やぁ〜?」とまた理解不能・・。(;´Д`)

おそらく道を尋ねているとおもわれるのですが、

何言ってるのかよくわからなかったので、このやり取りを数回繰り返してました。

 

 

 

回を重ねるにつれて、おっさんの声が大きく荒々しくなっていき

余計に何言ってるのか理解不能に・・。

 

 

 

 

 

 

すると、このおっさん

 

「何でわかれへんねやぁー!!@$&%#○!!」

 

とまた理解不能な言葉を大声で叫んで

 

胸倉掴んで殴りかかろうとしてきました。(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

ってかね、このおっさんに絡まれたせいで、すでに乗るはずの電車に乗り遅れてまして・・。

人に物事を尋ねられて、逆ギレされて胸倉掴まれるとは・・・。

 

 

 

「何で俺はこのおっさんに逆切れされて、電車乗り遅れて、

しかも胸倉掴まれて殴られようとしてるの?」

 

 

 

って考えたら言いようのない怒りがこみ上げてきまして・・。

プッツンしちゃった。(;´Д`)

 

 

 

 

この後どうなったかは秘密ですが、別に相手に危害加えたりとかはもちろんしてませんよ。(´・ω・`)

あっという間にオッサンは退散しましたがね・・。

 

 

 

どうも俺はこういう、どこかプチ切れてるおっさんによく絡まれるんですよ。(;´Д`)

 

 

バイトしてたら泥酔した自称○○組のおっさんに、いきなりわめき散らされたり・・。

 

気がついたら俺の真後ろに物凄く肩ブルンブルン振ってるおっさんがいて、いきなり喧嘩売られたり・・。

(このおっさんには気に入られてしまい、会うたびに嬉しそうに声かけてくれました。横にいる友達とかはマジビビリでしたが(笑))


 

祭りに行ったら、なぜか声をかけられて気に入られてビールまで奢ってくれて、

気がついたらその人の人生相談受けてて、最後には「先生!」って呼ばれてたり・・。(汗)

気に入られて普通に話せるんだったら全然いいんですが、周りに気に入らない人がいると、

物凄い目で睨んだりするもんだから、必死になだめたり・・。

 

誰か俺に真っ直ぐに、当たり障りのない人生の歩み方教えて下さい。(;´Д`)

 

11/23

 

晩飯食った後、知らないうちに思いっきり変な体制で爆睡してしまい、体動かない管理人です。

ソファに座りながら、頭はうなだれて右側に45度ほどぐにゃりとなった体制で1時間程爆睡してたようです。

男のくせに、無駄に体柔らかいのも問題だなと思いましたよ。 首痛ぇ・・・。(;´Д`)

 

 

今日、おかんに「トイレで飛び散らかすな!」って怒られました。

謝ったんだが、女性にはわかりにくいかもしれんけど、本当に不可抗力なんですよ。

 

 

 

わかるよな?男性諸君!

 

 

 

 

 

 

ってことで、世の女性に物申す!

 

完璧な制御方法なんてないんだよ!!

 

 

 

 

どうやっても飛び散ってしまう時ってあるんですよ。(;´Д`)

普通に気をつけてしててもさ、俺の意思に反して飛ぶ時ってあるんですよ。

 

 

例えば1WAYでなく、なぜか2WAYに飛ぶ時。 あるべあるべ?

特に朝一の放出でありがちな罠なんだけど、メインの一本はちゃんと狙えるんだよ。


でもな、サブのもう一本は全く別に飛んじゃうんだよ!!(何故か逆切れ)


しかもな、朝一で勢いいいから中々止めれないんだよ!!

 

 

 

 

 

わかる?

 

片方の照準を合わせようと思ったら、もう片方が外れるジレンマ。

 

「二兎を追うものは一兎をも得ず」って正にそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

しかもね、意図してなくいきなりだもんだから、軽く動揺してんだぞ!

片方を立てれば片方は立たないんだよ!

男は大変なんだよ!

 

 

しかもな、時には3WAYなんて時もあるんだよ!

 

いつも1つの発射口なのに、それが3つに別れるってことは、それぞれが勢いもよくなっちまう。

3WAYの時なんて悲惨そのもの。

 

朝一にそんな目に合ってみ?

一日凹むぞ?(;´Д`)

 

 

 

一つだけ言っとく。

別に寒がりで皮を深々とかぶってるわけじゃなくても、そいういう現象は起こるんだよ!

勘違いしないでくだせぇ。(;´Д`)

 

 

 

もう一つ、俺風邪引いてたじゃん?

まだ咳出るんですよ。

 

咳き込んじゃったらどうなるか? 懸命な皆さんはお分かりですね?


普段ってプランプランでフニャフニャなもんだからスプラッシュですよ。


しかも咳き込む時って体中一瞬力入るべ?

 

勢いもマックスなんだよ!(;´Д`)

 

クシャミも同様なんだよ!  ケッ!

 

 

 

世の女性の方々。

少しはわかって頂けましたでしょうか?

男にはどうしても制御できないことってあるんですよ。

 

え?なら座ってしろって?

あほ! 立ってするのが漢ってもんだ!

座っちゃったら飛距離自慢とかできんじゃないか!!

 

11/22

 

 

バイト

 

(σ・∀・)σ ゲッツ♪

 

これで貧乏生活からおさらばじゃ!うははは!

 

 

 

 

話は変わって、まーた新しい曲が浮かんだよママン。

「CHASE」のドラム打ち込みが必死すぎて、練習用に何か音源作ろうかと思ってたら浮かんだよ。

ってことで、「CHASE」はまた先になりそうな予感・・。(;´Д`)

 

いやだってさ、ドラムの打ち込み難しすぎるんだもんっ!

慣れない機材で、バリバリのドラム打ち込むってムキャムキャなります。

しかも、前のドラムが頭にこびりつき過ぎて、新しいドラムパターンが微妙なのよ・・。

 

今浮かんでる曲はスローテンポな曲だから打ち込みも楽かろうと思われるので、そっちを先に作ります。

CHASEの新しいバージョンをを楽しみにしてた方がいたら申し訳ないっす。

どうしても入り組んだドラム打ち込むのにストレス感じるんだよぉ。

 

ってか何だ最近のネタのなさは・・・。

いやさ、ネタになるような事があまりにも起こらなさすぎるのさ・・。

 

11/21

 

やっと体調も復活した管理人です。

体が固まってしまって、体動かしたい気分です。

色々あって萎えてるんで、パーッと飲んだり騒いだり、スタジオ入ったりして気分転換してぇ。(;´Д`)

 

話は変わって、俺は結構ヘビースモーカーなんですよ。

飲んだりしてると、多い時は一日3箱とか吸っちゃう日もあるくらいなんですよ。(;´Д`)

普段も一日1箱半〜2箱とか吸ってたり。

 

中1から吸ってるんで、最近は流石にやばいなと思ってフィルター付けたりしてたんだけど

風邪引いて喉痛めたのもあって、禁煙に向けて煙草を大幅に減らして行こうかなと思い始めました。

 

まずは1日1箱以内、んで就職するまでには禁煙までいけたらなと思ってます。

禁煙できなかったとしても、1日半箱くらいで収めれるようにはするつもり。

どうせ、就職先のオフィスは禁煙だし、今のペースで吸ってたら我慢できなさそうだしね。(苦笑)

 

 

え?前にも減煙するとか、禁煙だとか言ってた?

 

んなもん知らん!

 

 

11/19

 

皆さんお久しぶり?です。

実は17日もトップの履歴には書かずに日記更新してたんだけど、

あまりにブルーな愚痴だったので1日だけで削除しました。

公開中に覗いて、ちゃんとドラッグまでして読んでくれた人は心の底にでもしまっておいてくださいな。

まぁ俺も色々あるのさ・・。

 

最近金欠すぎて死に掛けてるんですが、よさげなバイトを見つけたので今日面接行ってきました。

アトピーとかあるから飲食関係とか全然できんしで、中々バイト探し難しいのよね・・。

 

今日面接行ってきたところは、漫画喫茶でした。

漫画喫茶って言っても、ビリヤードやダーツや懐かしいゲームなどがあったりするところです。

普段もたまに利用してます(笑)

 

 

いやー、久しぶりの面接なんで就職活動の時を思い出してましたよ。

今までのバイトの面接がいかにめちゃくちゃだったかがよくわかりました(笑)

今までは大学の先輩とかと話すのと、余り変わらん口調で面接してたからなー。(;´Д`)

履歴書書くのも久しぶりで就職活動の頃の記憶がよみがえりましたよ。

いい経験でした。

 

 

まぁそんな感じで面接したんですが、おそらく印象はよさげ。

普段はおっさんでも、面接の時は爽やか好青年に大変身さっ♪

ちゃんと髭も剃っていったしな!

さよなら MY お髭ちゃん・・。

 

 

 

 

 

 

俺が爽やか好青年なんて無理だって思った奴は

 

 

歯食いしばって前出て来い。

 

 

歯食いしばってる時に思いっきりミゾオチにボディーブローしてあ・げ・る♪

 

 

 

 

まぁでも、清掃やら洗い物はよくあるから洗剤に触れる機会も多いらしくて、

向こうもアトピーの事が気になってたみたいなので受かってるかはわからんけどね。

手袋さえちゃんと着けてたら全然大丈夫って言ったんだけど、どうなるやらわかりませぬ。

合否は月曜らしいので受かってることを願いますよ。(;´Д`)

 

 

 

ちと色々合って、曲作りとかするモチベーションじゃないっす。

丁度行き詰ってるのもあるんだけどね。

バイトでもしないと、一日中家で何もせずに無気力になりそうだしな・・。

今年中には「CHASE」の新しいバージョンできるとは思うので、気長に待っててくださいな。

あと、ギターバトル入れようかと思ってるんだけど、誰か俺とバトってくれる人いません?

いなかったら誰かからストラトでも借りて、何とか擬似バトルするけどさ・・。(;´Д`)

 

11/15

 

風邪が喉から鼻に移って、今は喉と腹にきてます。(;´Д`)

何か風邪の症状フルコースになってますが、何なんだこの風邪は・・・?

若干右ひざの関節までいてぇ・・。

折角中間発表終わったのに、風邪で寝込むはめになるとは・・

皆さん風邪にはお気をつけ下さい・・。

 

特に急に寒くなってきましたよねぇ。

風邪引いた独り身には余計寒さが染みます・・。・゜・(ノД`)・゜・

「今度紹介するわ〜!」

ってネタ振りもしてないのに自分から言っといて、紹介してくれない人が多いのは仕様ですか?(;´Д`)

 

11/13

 

昨日からの風邪が喉から鼻に移ってきた管理人です。こんばんわ。

今も鼻呼吸できませぬ。

鼻呼吸できないので、少しでも息溜めると、「んはぁぁ・・」って声が微妙に出ます。

丁度トイレでキバって出た瞬間みたいな声ですな。

 

くしゃみもアホ程出て、鼻水が怒涛の勢いで流れ出てます。

半日でゴミ箱が鼻かんだティッシュで一杯一杯になりました。(;´Д`)

明日は鼻赤くなってカピカピ確定です・・。

 

 

さて、今日は朝6時半起きで中間発表やってきました。

スーツ着て1班10分程、研究内容を発表していくんです。

わざわざスーツ着てまでやるんだから、よっぽど他からも色んな教授が来たりするのかと思ってたら・・。

全部知ってる顔・・。(;´Д`)

ってか、見る限り教室の1割も人いねぇ・・。

しかもね、「部屋にいる人数−関係者=0人」っていう方程式までなりたっちゃう。

多少はビビッたりしてたのに意味ねー!(;´Д`)

 

発表ってのは、パワーポイントで作った資料をプロジェクタに写しながら指し棒使って説明してくわけです。

んで、発表が終わったら恐怖の質問タイムが待ってるわけですよ。

これが恐ろしいんですが、まず俺達の研究テーマってのが

 

 

「ホログラフィー干渉縞のデジタル処理における研究」

 

 

わかる?大丈夫!俺もわからん!

 

 

 

で、発表したらその研究に対する質問がくるわけですよ。

んで、俺らへの質問はというと・・。

 

 

 

 

 

「どんなカメラ使ってんの?PCへ送る時の信号は?NTSC?バイアスに影響は・・

グランドレベルは・・強度の問題を考慮・・アスペクト比は?・・」

 

 

(゚Д゚;)・・・・・。

 

 

 

 

 

全く知らないワードが一杯

 

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

 

 

撃沈しました・・。_| ̄|○

ってか研究内容について質問しろよ・・。

 

 

 

 

 

 

話は全く変わって・・

 

 

 

 

 

 

EXTREME再結成ライブ

チケットゲット!

 

 

 

 

 

いや〜長かったよ・・。

ギターやり始めて、EXTREMEを知った頃には解散してて・・。

NUNOを勝手に神様にして研究し倒して、どんなにライブを見たくても、

もう二度とEXTREMEのライブは見れないんだろうなと思ってて・・。

でもね、神様はいたんだね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今もNUNOは来日中で、ブルーノートでスティーブルカサーとライブしてるんだけど金欠でいけなかったり。

 

NUNOが今までは「絶対やらない」って言ってたクリニックも、中間発表直前なので断念したり。

 

その前にGuitarWarsで来日した時も、金欠のためにいけなくて・・

 

直前にジョン・ポール・ジョーンズとゲイリーシェローンが参加だと聞いて涙したり・・

 

三日前に、2〜3ヶ月ぶりに軽くスロット打ちたくなって、3千円だけ軽く記念打ちしようと思って

台探しに時間かけてうろちょろしてたら、「巨人の星」がハマリ後のBIG3連後、16Gで捨ててある台を

奇跡的にゲットして一万五千円ほど勝って、鬼のような金欠が少し緩和されたこと・・。

 

 

 

全てこのEXTREMEの再結成ライブに行くためだったんですね?

 

 

今までのことは全て水に流します。

多分生でEXTREMEの姿とプレイを見たら、おっちゃん泣きます。

これからの生きる楽しみになりました。

うふふふふふふふふふ・・。

 

11/12

 

風邪引きました・・。_| ̄|○

どうやら、明日に中間発表があるのに、リハーサルで終わった気になって力抜けたようです。(;´Д`)

喉というより、気管から出るような咳がゲホゲホでます・・。 喉痛すぎ・・。

 

明日中間発表があるのに、喋れなくなったら洒落にならん・・。(;´Д`)

しかも明日朝の6時半起き・・。

死ねる・・。(;´Д`)

皆さん風邪にはお気をつけください。

 

 

話は変わって・・

突然ですが、「自由」って何なんでしょうかね?

 

いやさ、今日ね電車のマナーってか、譲り合いの話をしてたんですよ。

中学生くらいの女の子二人が座席にカバンのせて、3人分以上場所取ってたんですよ。

んで、目の前におばあちゃんがいても、カバンを下に置いてズレるってことすらしないって現場を見てね。

 

んで、俺が「最近の子は本当に譲るとか、マナーとかそういうの知らんよな〜」みたいな話をし始めたら・・。

一緒に帰ってた同じ研究室の班の友人は、

「そんなんその人の自由やん。」

まぁ確かに自由っちゃ自由なんだけどね・・。

んでさ、色々と話をしてみたんですよ。

(以下この色が俺の会話、この色が友人の会話)

 

「困ってる人や、自分より弱い人いたら、手を貸したり助けるってのが人情ちゃうん?」

「お前がもし急にまともに歩けなくなったら、座りたいって思うやろ?」

「そこで譲ってくれたら嬉しいやん?だったら自分が元気な時とかは譲ってあげようとか思われへん?」

 

そこで出た答えが

「それも俺の自由やん。俺がもし歩けなくなっても、何で助けてくれへんねん!って思ったりせんで?」

う〜ん・・・・。

 

んで、

「電車とか乗るくらいやったら、立つ事覚悟して乗ってくるもんちゃうん?

座りたかったらタクシーでも使ったらえぇやん!そんな状態で電車使うのが悪いやん。」と・・。

んで俺が「お前冷たいなぁ。色々事情あるやろうし、そうはいかんやろ?少しは譲ってあげようとか・・。」

するとまた、「そんなん俺の自由やん。」

そんな感じで話してたら乗り換え駅についたので、話は終わり・・。

 

 

う〜ん・・・。 冷たすぎる・・。

 

ってか、「自由」ってこんな意味だったか・・?

他にも色々と話してる内容あるんだけど、書ききれませんが・・。

何でも「俺の自由やん」って言ったら、何にもならんし何もできんじゃないか・・。

物凄く都合のいい言葉だな・・。

 

物凄く違和感あったので書いてみました。

 

11/11

 

今日は昼前に、11/4の日記で登場した関西弁+顔芸のロシア人の友人とメッセしたんですよ。

その前にメールもやり取りしてたんですが日本語は文字化けしちゃうので、ローマ字で話してたんですよね。

日本語をローマ字でやると読みにくいので、最初は翻訳サイト活用して頑張って英語で書いてみたんですよ。

 

その時の内容が、

「Nの結婚式ではお疲れ様です。もうそろそろイギリスに着いた頃かな?」みたいな感じだったんですよ。

これ以外も書いてたけど、こんな感じの文章を翻訳サイトにかけて送ってみたんですよ。

 

 

んで、返ってきたメールには・・

 

 

 

 

 

 

 

「その翻訳サイト捨てろ。

      わけわからんことになっとう。(ローマ字で)」と・・

 

 

 

 

 

俺達が英語を訳すと微妙な日本語になったりするのと同じように、

翻訳サイトで英語にしてもネイティブな人にとっては、微妙で変な文章になってしまうようです。

 

 

で、そのツッコミメールは・・・

 

 

 

お前が翻訳サイト使って書いた例の文章やけど・・物凄いこと書かれてんで?

 

まずな 「Nさんの結婚ceremonyでの陣痛で疲れました。」って誰が産んだん!?

 

次がな 「それはもうイギリスに着きましたか?」それって何!?産まれた子供!?

 

 

 

 

めちゃくちゃやん・・。(;´Д`)

 

 

 

 

 

この他の文章もつっこまれまくってました・・。_| ̄|○

ってか、どうやったら陣痛が出てくるんだ・・?

 

皆さんも翻訳サイトにはお気をつけください・・。

 

11/9

 

 

 

 

一日中寝てた俺に乾杯。(;´Д`)

 

 

飯の時間以外ずっと寝てたよ・・。

今日は一日あるから曲作りしようと思ってたのに・・。

 

11/8

 

皆さんこんばんわ。

研究室の中間発表のリハーサルが無事終わって、ホッとしている管理人です。

思ったよりもいじめられなくてよかった・・。

 

んでね、土曜に今日はリハーサルが朝からだと聞いていたんですよ。

そこで、発表用のデータも微妙だったので、朝からデータの手直し等してました。

そして、教授にリハのおおよその時間を聞いてみると・・・。

 

 

 

 

リハは四限(2時40分)から

 

そして、俺の番は4〜7番目

1班が一時間くらいかかるから・・・

 

俺の番は17〜21時・・。

 

待ち時間最低6時間・・。

 

 

 

アホかいっ!(;´Д`)ノ

 

何だこの計画性のなさ&俺達の予定完全無視は・・!

 

 

 

 

しかも、全部できるかわからんから明日になるかもしれなくて、

それもその時にならないとわからんから、最後までおれってどういうこと・・?

 

今日がリハだって決まったのが木曜なのよ?

んで、金曜には時間わからんけど、リハ自体は朝10時半から始まるって言ってたのよ?

土日は教授来なくて、月曜にいきなり17〜21時っていきなり言うのよ?

朝からって聞いてたから、頑張って起きて研究室行ったのよ?

最低でも6時間以上待てってどういうことなんですか・・?

普段の睡眠時間よりも長いんですけど・・・?(;´Д`)

 

 

 

バイトとか予定ある人も当然いたのに、

 

「そんなん何とかしぃやぁ〜!(笑いながら)」

 

ってお前ら・・・

 

やっぱりダメだこの研究室・・・

明日は一日グ〜タラ過ごしてやります。

 

11/6

 

 

 

祝!5000HIT☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターぶっ飛んだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

何も5000HIT記念日に飛ばさなくてもいいじゃないか・・。_| ̄|○

 

忍者 TOOLSの障害情報

2004/11/06
20時頃にACカウンターサービスのサーバにおいてメモリの一部をディスクに保存できない障害が発生したためカウンターの数字が0にリセットされてしまいました。この障害によりサーバ上にはトータルのアクセス数は保存できておりません。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。週間の推移は修正できませんが、トータルの数字は再設定可能ですのでお手数ですがご自分で覚えておられる限りの数値で管理人室よりカウンターの数字の再セットをお願い致します

だそうです・・。

 

 

 

 

わざわざネタを提供してくれてありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

 

一応夕方に5000HITは確認してます・・。

 

 

非常に寂しいので、細かい数字覚えてないけど5000HITからスタートさせときます・・・。

一応言っとくが、今まで不正はしてないぞ(笑)

 

 

皆さんいつも来てくださってありがとうございます。

5000HIT記念音源は忙しくて作れそうにないっす・・。

 

11/5

 

何気に多忙中の管理人です。皆さんこんばんわ。

一日中寝たいくらいに寝不足です。誰か助けろっ!ヽ(`Д´)ノ

 

以前にも書いたんですが、大学の研究室の中間発表が13日にあるんですよ。

んで、そのリハーサルが8日の月曜にあるんです。

リハーサルってのが曲者で、ちゃんと発表ができるように教授がチェックするようなもんなんですが・・。

 

意地の悪い質問が多々来るんで、付け焼刃の知識じゃ

一時間近くボコボコに言われて虐められます。

 

 

なので、ちゃんと勉強して実験結果とかちゃんと出していかないといけないんですよ。

で、8日にリハーサルがあるって知ったのが今日。

 

間に合わねぇ・・。_| ̄|○

 

しかも月曜にいつどこでやるかすらも、「まだわから〜ん」って、軽くお茶目に言うんじゃねぇよ・・。

 

 

ってかね、俺の研究テーマってのは教授がやってるようなもんなんですよ。

んで、教授が研究したのを俺達がデータ整理したり、発表できるようにいじるわけです。

なので、教授がいないと実験しようも、理論も何もかもよくわからんのですよ・・。(;´Д`)

俺達は教授の操り人形なわけです。

 

 

この教授、どんなに研究室が忙しかろうが何だろうが

土日祝日はきっちり休みやがります。

他の教授は発表前とかちゃんと来てるらしいんだけどね・・。

 

 

今日は金曜。

 

明日明後日は教授は来ないわけなんですよ。

 

残ったのは無力な俺達。

 

黙って月曜に崖から飛び降りろと。

 

そういうことですか教授?(;´Д`)

 

 

 

なら今日は必死にやろうと思ってたんだけど、

2時半頃に出ると言ってまして、「いつ帰ってくる?」との問いに

 

 

「今日はもう戻ってこんわぁ〜。(笑顔で)」

 

 

・・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

飛び降り確定やん?・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

一応明日も研究室行って根性出してみるけど、やばいなこりゃ・・・。

 

いやさ、俺達にも実験できたら問題ないんだけど、俺達には実験装置触らせてくれんのよ・・。

それどころか、教授がいない時はその実験装置がある部屋は鍵がかかってます。(;´Д`)

どないせぇっちゅうんですか・・。

 

他のテーマだとテーマごとに院生がついて、休みの日とかでも来てくれて

指導してくれたり手伝ってくれるんですが、俺達には院生はいないわけで・・。

また死亡確定ですか・・?

 

とりあえず遺書でも書いて靴揃えておきます。

 

11/4

 

11/2の日記で書いた通り、昨日は友人Nの結婚式に行ってきました。

その友人は、俺が同年代で唯一尊敬する友人で、俺の命の恩人なんです。

彼がいなかったら、今の俺は存在しません。

本当に凄い友人なんです。

 

結婚式自体も凄かったっす。

その友人は俺の二個上の25歳なんですよ。


そんな友人の結婚式に、K市市長から祝電が。(;´Д`)

他にも政治家やら、お偉いさんからの祝電が大量に・・。

 

実は、その友人Nも凄いんですが、彼の親父さんはもっと凄い人だったりで、とにかくあり得ない。

こういう話はあまり深く書くことではないのですが、やっぱりすげぇ。

本当にびっくりしましたよ。

 

ってか、やっぱり結婚っていいね。本当に感動しましたよ。

よく知ってて、本当にお世話になってる友人だから、本当に感慨深い式でした。

 

そして、二次会にも出席し、ビンゴ大会やら何やら色々として、三次会へ。

その友人Nと、友人Nの親友のHさんが異常に酒強いんですよ。本当に異常に・・。

今まで何回か朝まで飲んだこともあるけど、酔ったとこ見たことないくらい。(;´Д`)


Hさんは小一時間で生中10杯近く飲んで、物凄くシラフ

だったという話も聞いたことあるくらいです。

 

 

そんなHさんに「今日は全員つぶすよ♪」

 

 

って言われたので、死亡確定です♪

 

 

三次会は異常な程盛り上がり、ありえないペースで酒がなくなっていきます。

俺もあんなに飲んだのは、記憶にないくらい。(;´Д`)ノ

んで、夜の八時くらいから、深夜1時過ぎくらいまでハイテンションで飲み続けて、

ほぼ全員つぶれてたんですが、誰よりも飲んでるくせに、NとHさんは完全にシラフです。(;´Д`)

化け物だ・・。

 

三次会が終わったら新居に行って四次会へ。

 

ところが、新居までのタクシーのおかげで、

俺を含め三次会が終わった時にはまだまだ元気だった人が、ほとんど撃沈・・。

タクに乗ってたら揺れで気持ち悪くなってきて、一気にグロッキー。

新居について座った途端に、半分以上の頭がうなだれて死んでたので、俺達はそのまま寝てました。(;´Д`)

 

目が死んだ魚以下でした。(;´Д`)

 

そして、朝10時くらいに目覚めて帰宅。

 

 

 

何かね、正直一杯ネタあったはずなんだけど、あまり記憶ないのでかけないっす。_| ̄|○

 

そして、昼過ぎに帰宅して軽くゆっくりして、飯食って風呂入ったら、結婚した友人Nから電話が。

「今日晩飯食うぞ〜」とのことで、必死に用意して天王寺行って、高級焼肉食ってきました。

めちゃくちゃ楽しかったしうまかったっす。

 

ってかね、晩飯に集まったメンバーは、皆俺よりも飲んでたくせにピンピンなんですよ。

一番若い俺が一番グロッキー・・。

これでも俺は一般的な基準で言うと、酒強い方だったんだけどね・・。

 

彼等曰く、

「ビールは炭酸入った麦茶」らしいです。(;´Д`)

 

 

全く洒落に聞こえません。(;´Д`)ノ

 

 

 

 

この食事には結婚式だけじゃなく、

イギリスから来てたSが明日日本を発つので、送別会の意味もあったんです。

 

Sは、ロシア人なんですが、日本に帰化してて異常に達者な関西弁を喋るんですよ。

そのトークがまた、並の芸人よりおもしろいんですよね。

たまにわざとカタコトで話したり、見た目外人だから異常におもろい。

その喋りに加えて、

 

外人特有のアクション

+

ミスター・ビーン並の顔芸・・。

 

どうやってもかなわねぇ。(;´Д`)ノ

 

 

そんなSとも、昨日の飲み会で初対面なのに異常に意気投合してました。

お互いに友人Nから、「お前らを会わせたい」と話を聞いていたのですが

俺はまさか、その会わせたい人が外人だと知らずに話してたのに、異常に意気投合しちゃいました(笑)

 

Sとは人生観から考え方などが本当に似ていて、まるでずっと昔から知っていたような錯覚すら覚えました。

Nの人を見る目は本当に確かだと再確認しました。

来年の春〜秋までには帰ってくるらしいので、これから先がめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

ってか、この二日間は本当に色々とありすぎて、書くこと一杯ありすぎるんだけど

ここ一週間まともに寝れたことないのと、ずっと酒飲んでたのでうまいこと文章かけねぇ。(;´Д`)

 

簡単にまとめると、

結婚式で感動して、酒飲みまくって大騒ぎして、腹と顔が痛くなるくらい笑い倒して、本当にいい出会いが何人もあって、酔いつぶれて、家帰ったら即効天王寺行って、めちゃくちゃうまい肉食い倒して、ビール=炭酸麦茶で、顔芸でおめでたくて感動して・・

 

 

ん・・?

 

 

自分でもわけわかってねぇ・・。(;´Д`)

明日も研究室があるので、大人しくもう寝ます・・。_| ̄|○

 

11/2

 

いきなりですが最近ほとんど寝てません。(;´Д`)

四日間で10時間ちょいくらいかな・・。

色々とあって、朝方まで寝れなくて、しかも朝から研究室へ。

今日とか実験しに行ったのに、実験装置の原因不明のトラブルにより実験すらできなかったし・・。

行った意味ねぇよ・・・。_| ̄|○

 

そんな感じで非常に眠いんですよ。

んで、学校の帰りの電車で座って、CD聞きながらウトウトしてたんですよ。

んで、ある駅に停車して目が覚めたら、俺の前に妊婦さんが立ってたんです。

もちろん俺はジェントルマンなので席を譲ろうとするわけですな。

でね、俺は席譲る時って無言で立つのよ。

目が合ったら軽く手で「どうぞ」ってアクションするくらいなんです。

 

そして、いつも通りに席を譲る俺。

するとなぜか軽くビックリしてるようなリアクションをされまして、それでも関係なしに歩いて行こうとしてたら

何かその妊婦さんがおっしゃってます。

CD聞いてたから聞き取れず、方耳外して耳を傾けてみると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお腹はね〜

 

妊娠してるわけじゃないのよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

自腹なのよぉ〜!わははは!

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいごめんなさい_| ̄|○

 

 

 

寝ぼけた状態でお腹だけ見て、妊婦さんだと豪快に勘違いしたようです。(;´Д`)

 

 

軽く笑って許してくれましたが、それで席に戻るのも何なので席をゆずって微妙な空気の中立ってました。

昨日の日記でネタ欲しいとか言ってたけど、即効でネタを自ら作り出すとは思ってもみなんだ・・。

 

さて、明日は友人の結婚式があるので楽しみです。

前の内定式(10/1の日記参照)みたいにネタまみれにならないことを願います。(;´Д`)

 

11/1

 

何気にHP開設3ヵ月突破ですねぇ。

最近は掲示板も結構にぎわってきて、嬉しい限りでございます。

これからも俺ペースで続けていくつもりなので、皆さん相手してやってくださいな。

 

 

10月31日から、我が関西大学では学園祭が開催されています。

年に一度のイベントなので、学園祭の休日には皆が集まって軽い同窓会みたいな感じになるんです。

同回の友人は就職してたりするのですが、こういう機会があると集まれるいい機会なので嬉しいもんです。

同回だけでなく先輩達も集まり、昔の軽音学部を思い出してましたよ。

 

ってか、現役の子ら全然わからん・・。(;´Д`)

何かね、いつも通りの場所なんだけど軽く異世界なんよね。

現役の子らって、俺の2〜4つ年下なわけで知らないのも当然なんだけどね。

何か年々引退したんだなって寂しい想いもありますねぇ・・。

来年、再来年になった頃にはもう、学園祭などの軽音のイベントにも参加しなくなるだろうし寂しいなと。

 

俺って、小・中学校と色々とあって、友達とか仲間とか全然いなくて、高校辞めちゃったりしててで

大学の軽音学部って、初めてできた仲間みたいな感じなのよね。

何かを一緒に作り上げていって、共通の趣味を持って、部のことについて熱く話し合ったり・・。

予備校でも仲いい友達いたけど、それとはまた少し違う”仲間”であり、俺の”居場所”でした。

 

先輩とか後輩とかと接するとかも初めてだったりで、初めて後輩ができた時は嬉しかったもんです。

「俺のライブを見て入部しました!」って言ってくる子もいて、「アホか!」とか言いながら嬉しかったり(笑)

基本的によく怒ったりしてたけど、可愛くて仕方なかったもんです。

 

そんな後輩達も、また下の後輩を育てていき、今ではもう引退しちゃってたりで不思議な感覚がします。

俺達の先輩達も、俺達のことをそういう風に見守っていてくれたんだなと思うと感慨深いものがありますね。

こうやって世代交代していって、そのうち俺達なんて皆知らなくなるんだなと思うと、寂しくもあり、嬉しくもある

学園祭の様子を見ながら、そんな微妙な感覚になっちゃってました。

 

これからも何代も続いていく後輩達には頑張って、楽しんで音楽をやっていってもらいたいもんですね。

 

最近真面目チックな日記ばっかりだったから、アホなこと書こうかとも思ってたけど、

こんな日記になっちまったよ。(;´Д`)

 

正直、アホ日記書けるネタもないんだけどね・・。

誰かネタ下さい・・。_| ̄|○

 

HOME