DIARY

過去ログ:

2004年8月前半後半

9月

10月

11月

12月

HOME

9/30

 

何気に今日でHP作り始めてから丁度二ヶ月なんですねぇ。

思いつきから作り始め最初のやっつけバレバレだったHPから、今の形態までようやったもんです(笑)

自分でもよくやったなと思いますね〜。

皆さんのおかげで二ヶ月で2700HIT超えまして、嬉しい限りですね。

 

でもね・・。今日は別れがあったんだ・・・。

 

 

君との出会いは軽い気持ちだった。


でも、毎日毎日長い間一緒にいて当たり前の存在になってたんだね。


手を伸ばしたらいつもそこにいて・・。


それに君はいつしか、俺の代名詞みたいな存在になってたんだね・・。


今まで時間をかけて育ててきたこの関係も、物凄くあっけなく終わっちゃったね。


それに、君は時には俺を助けてくれたよね?


君を失ったしまったら、これからどうすればいいんだろ・・・。


でも、俺は信じてるよ・・・。


また君と一緒に今までのように戻れることを・・・。


また時間をかけて、ゆっくり関係を取り戻せることを・・・。


さようなら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜。明日内定式だから

ヒゲ剃っちゃったよ。(*ノ_ノ)

 

 

 

いやー若返った若返った。

 

ちなみに、君=ヒゲ+補足でこうなります。

 

ヒゲ生やしたのは軽い気持ちだった。むしろ不精から始まった。


でも、毎日毎日長い間一緒にいて当たり前の存在になってたんだね・・。


手を伸ばしたらいつもそこにいて・・。(サワサワします)


それにヒゲはいつしか、俺の代名詞みたいな存在になってたんだね。


今まで時間をかけて伸ばしてきたこのヒゲも、剃ったら物凄くあっけなく終わっちゃったね。


それに、ヒゲビリヤードやスヌーカーの時には俺を助けてくれたよね?


ヒゲ
を失ったしまったら、これからどういうフォームでスヌーカーすればいいんだろ・・・。
(スヌーカー流のフォームで、アゴをキューにつけているので、ヒゲないと滑らないんですよ)


でも、俺は信じてるよ・・・。


またヒゲを今までのように生やせることを・・・。


また時間をかけて、ゆっくりヒゲ生やせることを・・・。


さようなら俺のヒゲ・・・。

 

9/29

 

今日も台風きてますね。

今年は本当に台風が多いし、異常に暑いね。

もう10月になるというのに、半袖一枚で十分というあり得ない暑さ。

俺が小さい時には、11月前にはコタツが出てたことを考えると、やっぱり地球温暖化は進んでるんだなと。

やまちゃんが食あたりかなんかで腹壊してるらしいが、まだまだ腐りやすい気温なので、皆さん食べ物の取り扱いには十分注意しましょうね。

 

昨日の日記は個人的にできるだけ多くの人に読んでもらいたいなと思ったので、TEXTに追加しました。

一応そのままではなく、少し足したりしときましたが。

ついでに、トップの更新履歴は日記ばっかりで埋まることになってるので、
日記以外の更新履歴はWHAT'S NEWというページ作って、そこに書くことにしました。

これで、久しぶりに来た人でも、日記以外の更新履歴見れるかなと。

他にもLESSONのエクササイズの音源も要望があったので追加しました。

やけに一杯更新したもんだと自分に感心。

やっぱり台風とかで暇だと無駄に更新しちゃうね〜。

 

明日は久しぶりに大学行って、明後日は内定式+飲み会あるので楽しみです。

 

あ・・・。今日はネタも真面目な話も全然なかったな・・・。

 

9/28

 

いきなりですが、15時からABCチャンネルで「君の手がささやいている」というドラマをやってるんですよ。

昨日からで、金曜までやってるみたいです。

聴覚障害の女の人のことなんですが、マジで泣けます。


このドラマを見てると、障害者への世間の理解などをもっと深めていかないといけないなと切に思います。

俺の周りにも、そういう人々の施設で働く人がいて色々と話を聞かされましたが、ひどい話が一杯です。

 

障害者や痴呆老人等の施設って山奥などが多いんですよ。

何でかわかりますか??

建設しようとしても住民に猛反対されてしまうんですよ。


建設予定のまま、十年以上さら地の場所も一杯あるんです

 

「わけのわからない障害者がウロウロされたら治安が悪くなるし気持ち悪い。」

 

まるで人間でないものを見るかのように・・・。

しまいには建設予定地に抗議のでかい張り紙までして地域運動までしてる。

 

 

そんな人こそ本当に人間ですか?

 

そういう人達に聞いてやりたい。

 

「もし、あなたの最愛の子供が障害を持って生まれても同じことが言えますか?」と。

 

「最愛の旦那や妻、または親が重度の痴呆になっても同じことが言えますか?」と。

 

 

確かに、地域に施設ができると問題も出てくるかもしれない。

 

でも、そういう人々を暖かく迎え、優しく接してあげれるのが本当の人間じゃないんですか?

 

 

自分本位の考え方しかできず、人の立場になって考えられない人が多く、話を聞いてると寂しくなります。

誰も望んで障害を持って生まれたり、痴呆になるわけじゃありません。

そういう人達は何よりも人との触れ合いに飢えているんですよ。

そんな人達を気持ち悪いだの何だの言って、地域で一丸となって山奥に追いやる。


マジで信じられねぇよ。お前ら本当に人か?って寂しいを通り越して腹が立ちます。

 

誰かが困っていても誰も助けないのが当たり前のようになってきてるのも寂しい限りです。

前に、車椅子の人が道路の微妙な坂を上れずに必死になっているのを見かけました。

周りに人は一杯いるのに、誰も助けもせずに見るだけなんですよね。

 

いつからそういう風に冷たい社会になっちゃったんでしょうか?

 

もちろん俺は乗ってた自転車置いて押してあげましたよ。

でね、そんな俺をもの珍しそうに見てくる人も何人も居たんですが、そんなに珍しいことか?って思います。

まぁたしかにヒゲ面+サングラスの俺がそういうことしてるってのが珍しいのはわからんでもないが・・。

たった数十秒の親切もできないなんて正直神経疑いますよ・・・。

周りの目があって恥ずかしいとか、誰かがやるだろうとか・・・。

人を助けたり親切して、その人から「ありがとう」って言葉を聞いた時の喜びを知って欲しいもんです。

 

少し普段から溜まってる世間の冷たさや、最近の子のマナーの悪さ、自分本位すぎる考え方の鬱憤が出てしまい、長々と愚痴を言ってしまいましたが、是非時間があればそのドラマを見てください。

そして、そういう人々やその周りの人々の立場になって考えてみてください。

今はまだ他人のように思えてるかもしれませんが、もし親が痴呆になったり、自分の子供が障害を持って生まれたり、自分自身が痴呆になった時、今のような世間の風潮のままだと

 

苦しむのは自分自身ですよ?

 

世間で言うマナーや常識なんて、誰が決めたものでもない。

 

人への優しさから生まれてくるもんだと思います。

 

是非とも人への優しさや、自分が親切にされた喜びを今一度思い出して、今までできてなかって人は行動に移せるようになってください。

この日記を読んで、少しでも考えて頂けると幸いです。

 

9/26

 

昨日言ってたように、兄貴が彼女連れて家にやってきました。

性格よさそうなおっとりした感じの子でした。

俺のタイプじゃなくてよかった(笑)


どうもまだ付き合い始めて三ヶ月くらいらしく、別に結婚とかじゃなかったようです。

てか、事件らしい事件もネタらしいネタもなかった・・残念。_| ̄|○

今日の日記のネタになると思ってたのに、全くなりませんでした。・゜・(ノД`)・゜・

 

最近軽くジャズを勉強してます。

本格的にするわけじゃなくて、ジャズ特有のコード進行とか理論とかを本当に軽く使えるようになりたいなと。

実は俺って全く理論知らないんですよね。

弾いてるコード名とかも実はわかってないです。(;´Д`)

知識としてはマイナーペンタトニックスケールくらいしか知りません。


あと、Amペンタ=CMajペンタくらいかな。

あとはずっとペンタに音を自分で足していって、勝手に俺流スケールを作ったって感じです。

んで、アドリブする時とかは適当に何となくのKeyを探して弾くような感じです。

知り合いからは、よくこれであれだけ弾けるな!?って言われますが
アドリブばっかり7年もやってますから(笑)

知らないうちに、頭に浮かんだフレーズをある程度は再現できるようにもなったしね。

まぁでも、その俺流スケールは色々と調べてみたら、ダイアトニックスケールほぼそのままだったり(笑)

ダイアトニックスケールってのは、ピアノの白鍵の音になるのかな。

アドリブのソロとかなら、ある程度は理論知識なくても何とでもなるんですが、曲作りとなるとそうはいかなくなってきたました。

実際作ってる曲でも自分で正確なKeyわかってねぇ。(;´Д`)

そんな感じで危機感を覚えてきたので、理論も勉強してみようかなと思ってみた次第です。

 

目指せ!脱野生のみのギタリスト!

 

9/25

 

今日は新コンテンツ「LESSON」をアップしてみました。

大学の軽音学部でギター講座なんぞ開いてたんですが、ネットでもそれやっちまおうって感じです。

POWER TABとかいう便利なソフトをゲットしたので色々やってみようかなと思ってみました。

これからは軽くスケールとか理論的な話もできたらなと思ってます。

まぁ、俺は全て独学だから正規の理論とかとは違うだろうけど、正に俺流ギター講座になりそうw

 

 

ってかね・・・

 

 

 

大事件勃発!!!!!

 

 

 

明日兄貴が家に彼女連れてくる!

 

 

ついに結婚すか!?

 

 

兄貴は名古屋に住んでるんですが、わざわざ彼女を紹介するという形取るようで・・。

まさにご両親に紹介って感じなんだよなぁ〜。

 

兄貴とは四つ差なんですが、今まで女関係は全て俺のが(時間的に)早かったのに・・。

あの女とは無縁に思えた兄貴が彼女を実家に連れてくるなんて・・・。

まぁ、兄貴は今年で27歳だから適齢期っちゃ適齢期だよなぁ〜。

初めて負けるか・・?ってか、もし彼女がめっちゃ可愛かったら泣くぞ・・・?

今日から我が家は微妙な空気に包まれています。(;´Д`)

 

9/22

 

何か急に半袖だったら寒いと感じるくらいに寒くなりましたね。

そんなに寒くなるとか知らずに、Tシャツ+トランクスで爆睡してたために軽く風邪気味な管理人です。

鼻水が出続けてティッシュの減りが激しいです。(;´Д`)ノ(勘違い禁止)

 

最近やけにビリヤードが楽しくなってきました。

ここ数日、日付が変わる頃から行って、常連さんと数時間突いて朝方帰るというパターンになってます。

ここ数日のスキルアップは自分でもビックリしてます。

8ボールとかなら普通に取りきっちゃうようになりました。(友人はスネるので以降手加減)

研究室もひと段落ついたので、かなり堕落した生活になってきました。(;´Д`)

 

何気にビリヤードに金を吸い取られていくので、普段は結構引き篭もってるんですが、
引き篭もってる時間は
映画を良く見てます。

映画見てると少し変わった自分に気づくんですが・・。

涙腺ゆるくなりました。(;´Д`)

年取ったら涙もろくなるって本当だね。

昔は感動物の映画見ても何とも思わなかったんだが、今は感情移入しちゃってウルウルします。

ドキュメント番組とかそういうのでもウルウルします。

今日は昼メロでもウルウル。

俺はモミアゲから繋がるようにヒゲ生やしてて、いかついとか言われるんですがそんな面でウルウル。

 

「A・I」見て潤んだ目のまま飯食いに台所行ったら親に変な目で見られました。(;´Д`)

 

9/20

 

今日は映画二本見てました。

最近映画あまり見てなかったけど、やっぱり映画っていいね。

 

他の時間はずっとCHASEの展開考えてるんだけど、これ!っていうイメージがわかないんだよねぇ。

大体は浮かんでるんだが、しっくりこない。

一人で曲作りって難しいねぇ。

浮かんだ展開を頭の中で構想して、いざそういう風に録ってみようとしたら膨大な作業がいる・・。

打ち込んだドラム変えて、全てのトラック切り貼りして間に入れてとか・・・。

 

そしたらね

「あ!変なとこで切れてもた!録りなおさな・・」

「取り直したとこ何か微妙やな・・」

「あぁ、さっきのとこ変えたから、このトラックもやり直しなんか・・」

「あっ!また微妙や!何でや!?」

悩む

「くそっ!もういい!また1からや!」→エンドレス

 

イライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・・・プチンッ!

 

 

ヽ(#`Д´)ノ ッキィーヤァ!!!

 

 

こんなことを日々繰り返してます。(;´Д`)ノ

スタジオとかでメンバーと合わせてやったら楽なんだろうなぁ〜とシミジミ思います。

色々と試してるけど、今のバージョンの一回目のソロ終わりから
二回目のテーマまでの間に雰囲気変えたのを入れるだけになるかな?

一度作っちゃうと後から革命起こすの大変だわ・・・。

 

9/17

 

ただ今の時刻は、AM4時50分

合宿中は朝7時半起きだったのに、あっという間に夜型人間な管理人です。

昨日は夜10時くらいから、朝四時過ぎまでビリヤードしてました。(;´Д`)

 

今日はいなけんとJJ住道店へ行ってきました。

なぜかJJ住道店にはスヌーカーが置いてあるんです。

家からは結構遠いんですが、値段安いのでたまに行きます。

夕方から行って、取りあえずダーツ→ゴルフ→アーチェリーとやってからスヌーカーへ。


スヌーカーのページを読んで貰えれば、その難しさはわかってもらえたと思いますが

写真撮ってきたので、そのキモさにビビッてください。

スヌーカー コーナーポケット

またまた携帯で撮ったので画質悪いですが
左の写真見てもらえればありえない広さなのがわかると思います。

写ってる人がめちゃ小さいわけじゃありませんよ?w

コーナーポケットの形状と狭さもありえません。

少しでもズレるとガタガタいってどっか行っちゃいます。(TдT)

どれくらい辛いかっていうと・・・

 

センターショット(的球をセンタースポットに、手球はブレイクラインより手前に配置)が一割くらい。

ちなみに、ビリヤードのセンターショットだと、8〜9割は入ります。

 

スヌーカーやると、ビリヤードが入って当たり前に思えてくるのが怖い・・・。


スヌーカーはまだ10回もやってませんが、今回やっとまともにゲームできるようになってきました。

今はJJ住道店はかなり遠いんですが、就職先は結構近いので就職したら入り浸ってそうで怖いですw

 

眠いのでオチとかネタとか考えれません。(ただ今の時刻は、AM5時15分

おやすみなさい・・・。

 

9/16

 

合宿から帰ってきました。

あまりにやることの無さにBBSにも書き込みしたくらいです。(;´Д`)

行ってた合宿は、大学の研究室の中間発表をするための合宿なんです。

 

まず、泊まった民宿の周りは、道路挟んで海、民宿の裏は山。徒歩30分は何もないという場所でした

何もすることないです。(;´Д`)

 

部屋もテレビと金庫とクーラーのみ。

なぜか窓は開かないように固定され、外も見えないようなガラス。

その置いてあるものは全て金がかかるというわけのわからん状況。

テレビとかはよくある。金庫もわからんでもない。

 

でもな・・・

 

クーラー1時間100円て!(;´Д`)ノ

クーラー課金装置

これがその装置。携帯での撮影なので画面汚いっす。

 

窓開かないようにしといてクーラー代取るってどういう神経してるんですか・・・・

 

がめつ過ぎます。

 

一応今回は団体なので金庫以外は無料で使用できましたが、普段は金取ってる様子。
(教授の部屋1部屋が設定ミスで金入れないとクーラー付かなかったので確信)

 

やばいよこの民宿!!(怯)

 

暑い暑い淡路島で、部屋の窓も開けさせてくれないのにクーラーまで金取るって頭おかしいんちゃうか?

 

障子もビリビリ破れたのがそのまま放置だしホコリ一杯だし、どうなってるんですか・・?(;´Д`)ノ


 

民宿もヤバイが、スケジュールもやばい。

 

簡単にスケジュールを抜粋すると・・・。

14日

11:30
民宿到着

12:30〜18:50
発表

19:30〜
夕飯など

  

15日

7:30
朝食

9:00〜12:00
発表

12:30
昼食

13:30〜17:00
スポーツ

19:00〜
夕飯&打ち上げ

16日

7:30
朝食

9:30〜13:00
スポーツ

15:30
民宿出発

  

 

スケジュールとかはまずおいといて・・・。

 

中間発表のためだけに合宿する意味がわかんね!

 

何よりだるかったのが、初日の黄文字の

六時間超えの発表。

 

畳の部屋に座布団とかなくて、そのまま素で座って見ます。

 

尻痛い、くるぶし痛い、腰痛い。

 

一応真面目は発表の場だから動いたり大声で話したりってのはダメ。

もちろん途中でトイレとか抜け出したりもできません。

 

俺の発表は二日目だから、黙ってその場に六時間以上座ってろと。

 

しかも途中でクーラーまで壊れて激暑で寝ることもできない・・・。

動いててもほとんど効かずに、寝れなかったんだけどね・・。

 

後ろの方に座ってたので、何も見えない&何も聞こえない。

下の方に書いてるけど、知り合いいないから話す相手もいない。

 

 

暇・・

 

 

暇!

 

 

暇あああぁぁぁぁっっ!!!(泣)

 

 

やばいよタモさん!

 

脳みそが完全に活動停止します

 

 

途中に2〜3回休憩あったけど、10分とかでトイレ行って一服したら終了。

 

二日目は午前中に発表終わり。その後スポーツ、そして夕飯&打ち上げ。

三日目はスポーツおんりー。

 

明らかに三日目いらんやん!!(;´Д`)ノ

 

ってか、ここまでやるんやったら、初日に夜行バスで出発して

朝から一日発表〜打ち上げ、二日目出発でえぇやん?

 

ちなみにこの研究室には30人いて、その中には機械系の二つの学科が入っていて

その中でまた三つの班に分かれてるんですが、全体で俺の学科の人は四人しかいません。

そして俺留年。_| ̄|○

周りはほとんど一個下で違う学科。

同じ班の奴等は、他の班の同じ学科の連中とカラミにいってるし

 

誰も話す奴いません。(;´Д`)ノ

 

知らない土地に一人置いてかれた気分です。

 

打ち上げその他、もちろんハミります。_| ̄|○

 

 

暇な時間何してたかっていうと

三角座りで海見てました。(痛)

 

海
海って綺麗だなぁ・・。・゜・(ノД`)・゜・

 

3日間共

 

暇・・

 

暇・・・

 

 

暇あああぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁ・・・・・

 

 

何もしてないけどありえないくらい疲れた・・・・

 

9/13

 

昨日の続きっぽいんですが、最近ビリヤード台が欲しくてたまらないんですよ。

 

競技用サイズ(9f)だと、場所は約13畳のスペース、重量が300〜500kgもあるので、現実的に不可能確定。

しかし、7fくらいのサイズだと、10畳くらいのスペースで、50kgくらいのものもあるので、何とかなるかなと。

ヤフオクとかで色々と調べていると、やはり需要が少ないので、意外な格安値段でいくつか出品されてます。

自宅なら、何とかなるんですが、来年の今頃には就職して家出るので、まだまだ先になりそうですが・・。

 

ちなみに俺の夢は、マンション建てて家賃収入でゆっくり暮らす。

マンションの地下にはレコまでできるスタジオに、ビリヤード台を一つ。

そしてバーカウンター。

 

妄想楽しいなぁー・・・


明日から研究室の中間発表の合宿行ってきます。_| ̄|○

現実って厳しいなぁー・・・

 

9/12

 

今日は日曜で、家の医院が休みなので、「GRAVITY」のヴォーカルを録りなおそうと思ってましたが
昼飯を食ったら異常な眠気に襲われ、30分ほどの仮眠のつもりが四時間以上爆睡してしまい中止。

 

ごめんなさいごめんなさい。_| ̄|○

 

目覚まししばきまくってたようです・・。

 

でも、今日いじってアップしようと思ってたので、前録ったトラックのままリミックスしてみました。

前アップしてたのは、ミックスをあまりに適当にしすぎたために、音割れしてたり定位を適当にしてたりだったので、今回はレベル、バランス、定位を色々と変更しました。

よかったら聞いて、感想などくれたらおっちゃんは喜びます。


EQもいじろうと思ったけど、いじれる範囲だともういじりきってしまってた様子。

ローカットしたいなと思ってチェックすると、一杯一杯絞ってありました。(;´Д`)ノ

このMTRじゃ限界を感じますね・・・。


リミックスして、圧縮率変えたおかげで、少しはクリアになって聞きやすくなったと思います。

クリアになったおかげで、ボーカルの音の悪さが目立つ結果になってしまいましたが・・。

まともなマイク買わないといかんね・・・。

ちゃんとしたヴォーカル見つかるまでインスト中心の曲作りするけどね。

 

そこで、人様に聞かせるクオリティの音源を作るのに必要な機材リストを色々と考えてみました。

上を見たらキリがないので、ある程度のクオリティを作るのに最低限のレベル5位まで。

(値段にいたってはヤフオクなど使用せずに普通に購入するとしての値段で、6位からは番外編です。)

 

宅録ライフに必要な機材(?)リスト

優先順位(位)

欲しいもの

およその値段(円)

DTMソフト
(+それ用のPC、オーディオインターフェイスetc・・)

全部で20万くらい?

モニタリング用のスピーカー

3〜5万くらい?

ヴォーカル用マイク

1〜2万くらい?

ストラトタイプのギター
(今シングルコイルのギター持ってません・・。)

15万くらい?

ギターシンセ
(キーボード弾けないので、こいつで色んな音入れたい)

5万くらい?

番外編1
(むしろ一位)

彼女

プライスレス
(素敵な出会い)

番外編2

CDプレイヤー
(前からコンポ壊れてて長いことPCで聞いてる)

2万くらい?

番外編3

家庭用のビリヤード台
サイズは7fくらい(競技用9f)

15万くらい
+10畳程の部屋

合計44〜47万円
(61〜64万+大きい部屋のある家+素敵な出会い)
(今月残り6千円、金欠で強制引き篭もり)

 

 

(;´Д`)ノアホかっ!!

 

 

9/11

 

今日は少しずつ作っていた、スヌーカーのページをBILLIYARDSにアップしました。

これで一応は工事中のコンテンツはなくなったわけですね。

スヌーカーは本当におもしろい魅力的なスポーツですので、少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

もし、直接俺の知り合いで少しでも興味を持たれた方は、「プレミアスヌーカーリーグ」のビデオやDVDを貸しますので、気軽に言って下さいな。

なんなら一緒に行きましょうや!

 

9/10

 

昨日朝まで必死に大学の研究室の中間発表用の資料を作ったので、少し余裕ができました。

資料作りの片手間(現実逃避)にスヌーカーのページをゆっくりと製作中・・。

あとは、14日からの合宿ですが、行きたくねぇよ・・。

絶対つまらないのわかってるからねぇ・・。


 

さて、今日はPCの裏で変なソフトが動いてるのを発見したので
色々と調べていたらスパイウェアでした。

 

スパイウェアとは、知らないうちにダウンロードされられたり、ソフトをダウンロードした時に勝手についてきたり、軽く悪さをするプログラムなんです。

勝手にポップアップ広告を表示させられたり。

どのようなサイト訪れたか、どのようなプログラムをインストールしているかなどを、メールアドレスなどを勝手に送信されたり。

説明だけ見るとウィルスのようですが、定義は違うようです。

ウィルスとの違いは感染するかしないかのようです。

ですが、ウィルスとまではいかないものの、PCに少なからず害を与えるソフトなんです。

それに、裏で勝手に動いてメモリ食うのでPCが重くなっちゃったりします。

 

エロサイトを見たりしなくても、普通にネットしてればどこかで勝手にダウンロードしちゃったりしていることも多々ありますので、そういうサイトを見ていない人でも、今日の日記を読んだら要チェックです。
(俺はたまには見てますよ?だって男の子だもんっ!)

 


普通に削除しても、完全には削除できないのものが多いので、「spybot(フリーウェア)」という駆除ソフトでチェックをすると・・・。

 

55件の問題が発見されました。



(゚Д゚;)え゛ぇっ!?


大量に発見・・。_| ̄|○



このPCは1年半くらい使ってるんだけど、このPCになってからはエロサイトもほとんど見てないし、めちゃなことはしてないはずなんだけど、知らないうちにこんなに入ってるとは・・・。

子一時間の格闘の末、無事全てのスパイウェアを駆除できましたが、皆さんも気をつけましょうね。

googleで「スパイウェア」と検索すれば、多くの情報や対策などが出てきますので、それらを読んで皆さんも一度スパイウェアのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

 

ディスク容量は余りまくってるのに、何か動作が遅かったり
ツールバーに変なのが入ってたり
知らないうちにタスクバーにわけのわからないアイコンがある人は

スパイウェアが入って悪さしてる可能性かなりです。
二番目と三番目はほぼ確実ですね・・。


特にエロサイト見たり、頻繁にソフトをダウンロードしてる人は絶対やった方がいいですよ。

 

研究室のPCに検索かけたら200件くらい出てきそうで怖い。(;´Д`)
(9/2の日記参照)

 

9/9

 

プロ野球のストはどうなるんでしょうね。

俺はあまりスポーツ全般に興味ない人なんですが、ここまで大きな問題だとやっぱり気になっちゃいます。

どうやら、もし一ヶ月ストをするとなると経済損失が109億円らしいです。


0.01%でもいいから俺にください。(;´Д`)ノ

 

さてさて、中間発表の合宿が火曜なので、そのための勉強と資料作りで研究室に缶詰状態なんです。

マジで切羽詰ってきました。

今まで作ってきた資料のダメ出しを思いっきり食らいまして
全て手直し&やり直しの作業が大量に・・。

俺の研究のテーマは全く新しいテーマなので、資料などが全くなく、他のテーマの班は去年や一昨年の資料をそのままコピペしているのだが、俺はそれが全くないため、1から作らなければならないんですよ。

ついでに中間発表の時にやたらとツッコまれるそうなので、理論などの勉強も大量に・・。

無駄に必死です。

ってか、もっと早くダメだししてくれよぅ!

時間がなさすぎる・・・・。

ついにデータを自宅に持ち帰り、自宅でも資料作りすることになっちゃいましたよ。

 

日記を書いて現実逃避する俺に乾杯。(;´Д`)ノ

 

 

9/7

 

今日も台風来てますね。

おかげで散髪行けませんでした・・・。

しかし今年は台風多いし、しかもでかいね・・。

アメリカでも超巨大ハリケーンが来てたとかで、大丈夫なんか地球は・・・?

今朝も地震起こったし、俺たちの孫とかの時代にはどうなってるんだろうと本気で心配します。

エネルギー資源やら温暖化やら、問題は山積みですよね。

 

難しい話はまた今度にして・・・。(ボロが出る)

台風だったおかげで暇になったので、前々からやろうと思ってたHPのリニューアルしてみました。

いやぁ〜、正直疲れたよ。(;´Д`)ノ

今日丸一日かかりました。

フレームを上下で割って、いらんもん全て廃止。

ボタンとか無駄な文章は全て廃止して、シックな感じにしてみました。

ついでにトップ絵を無駄にフラッシュにして自己満足!(・∀・)テヘ

作る方は大変だけど、見るほうからしたらかなり見やすく動きやすくなったんではないかと思います。

もし不具合とかありましたら、メールか掲示板にご一報頂けると幸いです。

 

9/6

 

今日は研究室へ行く予定だったのですが、昼前に同じ班員から
「今日無理になったわ〜」とのメールにより、研究室はナシに・・。

明日は免許の更新と散髪に行こうと思ってたのですが、
明日台風が来るらしいので免許の更新を今日に変更しました。

受付時間がギリギリだったので、急いで昼飯をかっこみ用意。

急ぎすぎて吐き気。

そしてゲロゲロ・・・。(;´Д`)

それにもめげずに外出。

すると無駄に蒸し暑い・・・・。

普段ならとっくに今度にするかぁ〜ってなるんだけど、今日いっとかないと合宿中に期間が過ぎてしまうので今日の俺はまだまだめげない!

やっと到着して、無駄に待ってどうでもいい講習を受け、免許更新完了!!

無駄に疲れたよ・・

 

そして家に到着して俺が見たものは・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だらけたうちの子

 

(゚Д゚;)・・・・。

ダラけすぎですよ・・。うちの子・・。

ほんまに犬か!?

俺が庭の戸開けて帰ってきても、顔上げて見るだけ。

寄ってくるとかそういうのもない様子。

ただ俺を見てるだけ。

見てこのダラけきった右後ろ足・・・。

やる気ゼロですよ。

「ん?あぁ、マサか〜。まぁこっち来いや。」

と言わんばかりのこの態度!

この子ももう13歳で、本当におばあちゃんだから仕方ないんだが。

獣医さんには、先は長くないって言われてますが、もっと長生きして欲しい。

やっぱり可愛いので、イヤという程頭撫でまわしてやりましたよ。

 

9/5

 

(25時半に追加)

結構大きな地震が起きてますね。

風呂でシャワー浴びてる最中に結構揺れて

裸で救助される絵を本気で想像しましたよ。(;´Д`)

水も少しだけ止まったしね・・。

水量が減ったシャワーは熱湯に変わります。

泡だらけの体を流そうとすると熱湯が・・・。

でも流さないといけないし・・・。でも熱いし・・・。早く出たいし・・・。

熱かったよママン。・゜・(ノД`)・゜・

地震が来ると、どうしても阪神大震災のことを思い出します・・・。

小さい地震でも、あの日のことが鮮明に浮かび上がります。

皆さん無事でしょうか?

南の方に住んでる友人達が心配になりますね。

この地震がきっかけで南海大震災が起こらないように願うばかりです。

皆さん防災対策はしておきましょう。

 

追記はここまで。本題の日記は↓です。


あまりの金欠で外にも行けない管理人です。

皆さんこんばんわ♪

 

今月残り一万ちょい。

14〜16日が研究室の合宿で費用が二万円。

どうやっても計算が合いません。(;´Д`)ノ

おかんに金借ります・・・。

そら、飲み会ばっかり行ってたら金なくなるわな・・・。

 

今日は金もないので、家に篭って音源作ってました。

はっきり言ってネタです。

昔、バンドでやってた曲で

NUNOのソロアルバムの「Gravity」という曲です。

 

何と俺が歌ってます。(痛)

 

近所気にしてビビりながら歌ってます!!

 

もちろん音程はずしまくり!

 

さぁ!お前等笑え!!

 

ついでにマイク片手に、部屋で一人マラカス振ってる姿も恥ずかしいもんあるな・・・

 

追伸:耐え切れなくなったら削除します。反応なかったら泣きますよ・・・?

 

9/2

 

今日も研究室。

しばらく毎日行くことになりそうです。

今日は急に涼しくなって過ごしやすい気候でしたね♪

気持ちよく大学行くことができましたよ。

 

だがしかし!

今日行ったのに、研究室のPCがボロすぎてほとんど何もできませんでした・・。

画像処理せんといかんのに

ファイル開くのに1分。

拡大に2分。

切り取って新規に保存しようとすると数分、後メモリ不足。

そしてフリーズ。

そして再起動・・。(;´Д`)ノ

この作業数回・・。_| ̄|○

 

まぁ、画像自体が1.4MBもあるようなファイルだから仕方ないっちゃ仕方ないが・・・。

 

 

そこで急遽PCのゴミファイル掃除計画開始!

 

デスクトップに散乱してるフォルダを開いていくと、出るわ出るわエロファイル・・。(;´Д`)

 

お前等・・・

大学のPCで何しとんじゃい!(怒)

 

エロファイルを探しては削除、探しては削除を繰り返していくうちに、何やら怪しいフォルダ発見。

そこをダブルクリックして開いてみると・・・・。

 

夕樹舞子関係動画、画像大量。

 

「中学生風呂場でオ・・(省略)」

 

「中学生を無理矢理レ・・(省略)」

 

勘弁してください・・。(;´Д`)ノ

 

 

何だこの偏った趣味は・・(;´Д`)

 

中学生と夕樹舞子関係ばっかり・・。

中学生系は他にも動画が・・・・。

 

やっぱり工学部の男って変態ばっかですか・・・?_| ̄|○

しかも何の研究してるんですか・・・。

 

夕樹舞子ってのはまだ許そう・・。

俺たちの年代だったら「大○の絵本」っていうエロ番組で有名だったしな。

でもな・・・

 

中学生はいかんやろ!(;´Д`)ノ

 

 

お前等な・・・

 

エロ見るなら家で見ろ!!!(格言)

 

いらんファイルまでついでに拾ってくるな!!!!

 

そういうファイル全部削除しても、作業はできませんでした・・・。

どうせぇっちゅうんですか・・・?

 

もうやだ・・。この研究室・・・。_| ̄|○

 

9/1

 

今日は昼から研究室。

中間発表用のファイル作りがメインでしたね。

やっと実験らしい実験ができる段階になってきましたが、これから忙しくなりそうです。

 

ちょっとばかし、気分転換+これから全パート(ボーカル含め)一人でやっていくためにも

昔にやっていた曲をカヴァー音源として作ろうかと思ってます。

もちろん半音下げですよ?w

何やるかはお楽しみ♪

あと、一回生の時に作った曲を復活させようかとも思ってますが。

何せ音源も歌詞もなくなってる(前のPCにあったがPC壊れちゃった)ので
記憶を頼りにしないといかんのがきついが・・・。

まぁ、我が家の事情で歌入れできるのは日曜の昼しかないので、アップはいつになるかわからんけどね。

ちょうどCHASEも行き詰ってるので、気分転換にちょうどいいかと思ってね。

CHASEは大体のイメージはできてきたんだけど、具体的にはまだ浮かびませぬ・・・。

 

ってか、先月くらいまではめちゃくちゃ酒弱くなってたのに、8月の飲み会ラッシュでまた強くなっちゃった。

寝酒に14度のライチ酒瓶半分程ラッパ飲みしても酔えなくなっちまったよ・・。(;´Д`)

 

HOME