DIARY

過去ログ:

2004年8月前半後半

9月

10月

11月

12月

HOME

10/29

 

今日は昼頃起きたんですが、飯食って新しい機材で遊ぼうと思ってたんですが

あまりに眠くて軽く仮眠をと思ってたら、目が覚めたら六時前でした。_| ̄|○

よく寝るわ俺・・

 

イラクでまた人質事件が起きましたよね。

今回は本当にやばそうです。

それにしてもこの人・・。平和ボケしすぎじゃないですか??

色々と調べたりしているんですが、あり得ない行動を取っているようです。

 

「イラクのこと知りたい 香田さん忠告聞かず」

「「自分探しの旅」人質・香田さん、理解に苦しむの声も」

「香田さん、所持金わずか20ドル 2ホテルで宿泊拒否 」

香田さん人質事件のまとめサイト

 

24才にもなって、戦争しているイラクへ「大丈夫、何とかなる。」

所持金たったの20ドルでイラクへ。

 

お金が足りなくなったら、外で寝るとまで言ってます・・。

イラクへ行ってる理由も、取材やボランティアではありません。

 

何やってんですか・・。いくらなんでもひどすぎますよね。

ただでさえ、日本人は狙われるというのに、旅行者の格好でうろちょろしてたらしいです。

普通は顔隠しながら、護衛までつけて移動するくらいなのに・・。

いくらなんでも平和ボケしすぎだし、言葉も出ません・・・。

危機意識というものを持って欲しいもんですね・・。

 

もし、大金をつんで解放してもらったとしても、その莫大な金はまた次のテロに使われる

 

そしてまた次の多くの犠牲者が出てくる。

24歳にもなってそういうこともわからないんでしょうか・・・?

無事に解放されることを願ってます・・。

 

 

この香田さんのことだけでなく、最近の事件って信じられないことや、モラルの無さ過ぎること多いね。

 

中学教諭、授業中生徒にキリ投げる 男子生徒手にけが

わいせつ教諭3度目の逮捕−男子中学生にいたずら」

隣家に向け大音量でラジオ 43歳女性を傷害容疑で逮捕

「スリル味わいたい」とウソの110番100回以上 」

新潟への義援金箱、盗まれる 埼玉のコンビニ店

地震悪用おれおれ詐欺…自衛隊員装い300万円」

「震災現場でのマスコミの傍若無人」(酔拳の方 だんげの方)

 

ネタ元(面白ニュースetc)

 

ここ2、3日のニュースでこれだけあります。

キリを投げることの危険性もわからないような教師や、男子中学生にいたずらする教師・・。

こんな教師に教えてもらってるようじゃ、最近の子達のマナーの悪さは思わずうなずけちゃいます・・。

少年犯罪の多さも何となくわかりますよね。

教える側がわかってないんだもん・・。


ラジオとかウソの110番については、自分のことしか考えれず、人にかかる迷惑すら考えれない・・。

 

地震関連は人として最低です。

被害にあって、苦しんでる人を利用して金儲けをしようとしたり・・。

マスコミは絶対的に足りていない食料やガソリン、毛布などの救援物資を使ったり・・。

復興作業の邪魔になるようなことだけは絶対にして欲しくないですよね。

事実を伝えることは素晴らしいことです。

ですが、何のために事実を伝えるの?  もう言葉も出ません・・。

 

全てに突っ込んでたら、あり得ないほどの長文になっちゃうので、皆さんは自分で読んでキレて下さい。

自分本位ではなく、人のことも少しは考えて行動できないんでしょうかねぇ・・。

これからの日本って本当にどうなってるの・・?

 

10/27

 

はいどーもどーもぉ〜♪

ちょっと忙しくなったり、他の事に目がいくと更新するのをサボっちゃう

いや、更新するということすら忘れてしまう管理人ですぅ〜♪

皆さんこんばんわぁ〜♪

 

24日の日記で部屋の配置換えをしてることは書いてましたが、つつつついに!

 

DTMセットが

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

 

 

 

わざわざyujin氏が余ったDTM用機材を利用して、俺のために安価でDTM用のPCを作ってくれました!

オーディオインターフェイスから、スピーカー、そして使えるサンプリング音源まで入れてくれてました!

 

神様yujin様ありがと〜!!

 

PCのこととか、DTMに全く無知な俺には夢のセットです!

んで、そのPCにソフト入れて俺の部屋にDTMができる機材が揃ったわけです!

MIDIとかはまだないけど、ドラムのサンプリング音源突っ込んだので、一応曲作れる体制は整ってます。

まぁ、まだまだろくに機能使いこなせてないし、軽く練習してるくらいなので、
音源アップするのはまだまだ先ですが、アップしてる曲はアレンジして録り直すことになると思われます。

新しい曲のイメージも何となくだけど頭にあるしね!

CHASEはドラムと展開が色々ややこしいので、就職するまでに完成させれたらいいなって感じかな。

 

んで、そのDTM機材が来た日は一昨日の夜だったんだけど、
昨日、今日と研究室に朝から行かないといけなくて、どえらい寝不足だったんですよ。

三日間で10時間くらいしか寝れてませんでいた。_| ̄|○

ついでに、配置換え&大掃除でホコリまみれになったツケがきまして、アレルギーも爆発してました。(;´Д`)

そんな感じでぶっ倒れてて更新することを忘れてたわけです。

昨日今日と研究室から帰ってきたら、DTMいじりたいと思いつつ耐え切れなくて爆睡してたしね。_| ̄|○

 

何でこんなに研究室に行かないといけないかというと、11/13に中間発表があるんですよ。

んで、その実験に用いる命といえる機材がぶっ壊れてまして、最近やっと実験できるようになったんです。

なので、これからしょっちゅう研究室に行って実験したりしないといけなくなりました。

新しいおもちゃ入った途端にこれだよ・・。・゜・(ノД`)・゜・

 

ついでに10/31〜11/3に関大では学園祭があるわけですが、俺の予定は・・。

 

31日は普通に楽しみに行きますが

 

1,2日は実験。_| ̄|○

 

3日は友人の結婚式。

 

その後13日まで研究室に缶詰。

 

 

新しい機材で遊びたいよおおぉぉぉ・・・・・

 

10/24

 

微妙に細かいところを更新していってるんですが、皆さんお気づきでしょうか?

こんな便利なHPを見つけて、細かい気になってた所を直したり追加したりし始めました。

今までやり方全然わからなかったんだけど、必死に調べるまでもなく、「このままでいっか〜」的な部分です。

例えば、トップや下のメニューのリンクの文字とかの下線を消してみたり・・。

SOUNDSは音源が増えると、段々と下に長くなっていってたので、軽くいじってみたり・・。

他にもやりたいことがいくつかあったので、ちょっとした変化がこれからあると思われます。

わざわざ更新履歴とかには書くほどのことではないので、見つけたらニヤニヤしといてください。(笑)

 

 

今日は部屋の配置換えをしていました。

 

配置変え前 配置変え後
こんな感じ(これでもかなり省略してます)

 

何でかというと、明日DTMセットがPCごと手に入るんですよ♪(・∀・)

でも、今までの部屋の配置だと置く場所がなかったので、大幅に変更しなければならなかったわけです。

 

俺の部屋って9畳あるんですよ。

広くて場所十分あるやん!と思われると思うんですが、窓や戸の位置が微妙で意外と使いにくいんですよ。

古い家だから、壁も今時土壁で何も貼ったりできないしね。(;´Д`)

 

んで、PCやら機材やら物が非常に多い俺の部屋・・。


真ん中に色々と集中させてたので、微妙に床の真ん中が凹んでます。(;´Д`)


丁度いいやということで、昨日からずっと配置換えをやってるわけです。

昨日は四時間、今日は六時間、合計10時間ずっとやってました。

 

まだ終わりません。(;´Д`)ノ

 

まずね、音楽関係の雑誌やビデオが多い多い・・。

 

YOUNG GUITARが約8年分。(;´Д`)

 

ライブビデオなど約70本。(;´Д`)

 

CDはもうわけわからん。(;´Д`)ノ

 

 

まずヤングギターは最近は毎月買うのやめて、おもしろそうだったら買うようにしてるんですが・・。

やっぱり鬼のような量がありました・・。

軽く積んで、ギターと比較すると・・。

 

 

 

 

 

 

ヤングギター
ギターよりたけぇ(;´Д`)ノ

 

 

 

え?捨てたらいいやんって??

ごもっともなんだけど、俺がギター始めた頃からずっと買ってるから変に思い入れがあるのよ。

周りに散乱してる物も全て部屋から運び出した物です。

この周りはもっと凄いよ・・?

 

ビデオは海賊版とか色んなところで買ってきたり、WOWWOWを取ってる人に録画してもらったり・・。

ここ2〜3年はほとんど増えてないんですが、それでもこの数・・。

その代わり、DAVID LEE ROTHのPVとか、VAIとビリー・シーンが揃ってるライブビデオとか

他にもレアなビデオが一杯あります。(*´Д`*)

んで、量が多すぎて、ずっとしまう場所がなく、ビデオが散乱してたんですよ。

 

昨日はそういう物を部屋の外へ運び出しする作業や、

掃除などで四時間かかって力尽きて終了。_| ̄|○

 

本棚の裏とか、ビデオが散乱してるゾーンって普段立ち入らないしゴチャゴチャしてるのでホコリだらけ・・。

凄かったっす・・。

運び出す物すらホコリかぶってたりで、少しずつ掃除機かけて運んでの繰り返し・・。死んだよ・・。

 

んで、今日はソファやPCやテレビや機材などの移動&やっぱり掃除。

余ってたPC用の机も運んだな・・。

 

何よりテレビとコンポの移動が大変でした。

テレビのケーブルあるでしょ?

あのプラグがスポっと取れちゃって修理したり・・。_| ̄|○

もう10年近く動かしてないところだったからホコリも凄い凄い・・。

動かしたら畳がまだ青かったし(笑)

 

PCも一度配線全部外して移動。

んで、ビデオやらCDやらを整理して、家具の移動もして今日は終了。

 

10時間かかっても、まだ移動とか作業は残ってるんだどね・・。

明日はまた本棚移動だ・・_| ̄|○

 

 

YOUNG GUITARめぇぇっ! ヽ(`Д´)ノ

 

10/23

 

昨日の深夜に4000HIT記念にyoshiさんのHPお題1に挑戦した音源アップしてみました。

泣きのギターで思いっきり泣いてくださいということだったので、号泣してみました(笑)

フレーズとか全然考えなかったからな〜取りあえず泣けって思って弾いてました(笑)

一回で録りたかったんだけど、一回目はRECボタン押し忘れてたので実質二回目のテイクです。

もちアドリブのみです。

んで、とり終わった後に「不倫の果て2004秋」とタイトル付けてみました(笑)

短い音源でおもしろみにかけるかもしれませんが、皆さん適当に聞いてやってくださいまし。

 

 

新潟で大規模な地震があったようですね。

地震の爪あとの映像を見ていると阪神大震災で経験した光景と記憶が今でも鮮明に浮かび上がります。

震度6クラスが3回も起きたようで、被災者の方々の安否が気遣われます。

 

丁度夕飯の支度をしているような時間だったので、
火事を心配していましたが火事はあまり起きなかったようですね・・。

地震が起きて死傷者が出る場合は、
物が倒れてきたりして怪我するのよりも、火災という二次災害が一番死傷者が出るようです。

阪神大震災の時は火災がひどく、本当に多くの死傷者が出てしまいました・・。

今回は台風での地盤の緩みによる土砂災害が心配ですね・・。

道路など交通機関が大きな被害を受けているようですが、地盤の緩みによるところが大きいのでしょう・・

少しでも早く、少しでも復旧して、地震危険地域からの避難経路を確保して欲しいところです。

 

俺の住んでいるところが確か震度6弱だったのですが、あの揺れが三回起きると考えたらゾッとします・・。

台風23号での災害があったり、前にも震度5クラスの地震ありましたし、今年は天災の年ですね・・。

 

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

また、行方不明の人々が無事に救出されて、これ以上死者がでないように・・。

そして、被災者の方々やその周りの人々が、少し早く元の生活に戻れますように・・。

 

10/22

 

最近晩飯を食うと異常な眠気に襲われる管理人です。皆さんこんばんわ。(今めちゃ眠い)

30分〜1時間くらいの仮眠程度なら全然問題ないと思うんですよね。

でも俺は数時間くらい寝ちゃうんですよ。(;´Д`)

おかげで夜全然眠れません。_| ̄|○

そろそろ昼型に戻したいのと、今日はルパンが見たいので、根性で起きるために日記書いてます。

って書いてるとルパンが始まりました。

不二子ちゃんが不細工で萎えてます。

 

ってことでルパン見ながらダラダラ書いてます。

 

MSNメッセンジャーってあるじゃないですか?

俺はこのHPで公開してるアドレスともう一個アドレス使ってるんですよ。

んで、もう一つのアドレスが最近なぜか、外人さんに勝手にメンバー登録されるんです。

今週で3人も。(;´Д`)

どうなってんだ・・?

 

登録されたら、もしかしたら知り合いかもしれないし、取りあえずこっちも登録OKするんですよね。

んで、その登録してきた人が話しかけてきたわけですよ。

で、一言目が

 

 

 

 

「Who r u?」(r=are u=youの略)

 

 

いやいやいやいや・・・

 

あんたが登録してきたんちゃうんかい!!(;´Д`)ノ

 

 

んで、俺が日本人だとわかると。

 

You jap!? Kill you nowだとか、fuck youだとか言われます。

これは3人とも同じようなこと言ってきました・・。

 

今日は「Russia destroys you!

訳:「ロシアがお前らを破壊してやる!」とまで言われました。

 

 

国出てきたよ!(;´Д`)ノ

 

 

ってか、そっちが間違えて登録してるのに国出してまで喧嘩売ってくんなよ。(;´Д`)

子供の喧嘩に親が出るとかいいますが、チャットの喧嘩に国出してます。

いや〜規模がでかいねぇ〜


今日は俺が日本人だとわかると、「kill you now」とかいきなり言われたので

 

「Although you may come for murder me, is airplane cost paid personally? (・∀・)」

訳:「殺しに来てもいいけど、飛行機代は自分で払ってね♪(・∀・)」

 

って言ったら国出してきたんだけどね(笑)

 

ってか、日本ってそんなに嫌われてるのか・・?

 

10/20

 

まぁ〜た台風かいっ!(怒)

 

遊びに行こうと思った日に限って台風かい!(怒)

 

 

そらこんな時間(16時)に日記書くっちゅうねん!

 

何やねん!今年は何やねん!

 

 

即効でどでかいフォントで発散してみました。 (・∀・)テヘ

今年は台風来すぎやし、毎回でかくないかい???

まぁ今はまだ学生で、単位も取ってるから授業が週1コマだけだから引き篭もれるけど・・。

来年からは社会人。雨でも雪でも台風でも出勤せなあかんねんなと、しみじみします。

 

ってことで、恒例?の台風の日に更新しました。

どうもこのフォント→FONT(monotype corsive)が出ない人が多少いるようですね。

上の英字が普通のフォントだったら見えてないです。

どんなフォントかというと、トップのフラッシュとかに使われているタイトルのフォントです。

実はこのフォントをコンテンツ名などに多用してたんですが、
やっぱり見る人によって見え方違うのは気持ち悪いので、他のフォントにしてみました。

 

あとは、MUSICを廃止しました。

無駄にコンテンツ多くなってくると更新大変だし、正直レビューとかめんどくさい。

あと、中身もなかったしね。(笑) ぶっちゃけ存在すら忘れてt(ry


ビリヤードもあまり見られてないようですが、このコンテンツは
「ビリヤードやってみよっかな〜」って思わせるのが狙いなので、このままでもいいかと思ってます。

ある意味一番手間かかってるコンテンツでもあるしね。

ちなみに使用機材はSOUNDSのページに移動しましたのでご安心を・・。

機材関係も今年中に更新することになるかな?

 

あとは、本当に細かく微妙にほとんどのページを軽く手直ししました。

暇人さんは色々と探してみては?(笑)

 

ってか、更新もこれで終わりだし何しよ・・?_| ̄|○

 

10/18

 

このHPを開設してから、意外と多くの人が来てくれるようになって嬉しい限りです。

俺の周りの意外な人も見てたりするようで、久しぶりに会ったらつっこまれたり(笑)

とくに、この数日でグーグルのロボット検索にもひっかかるようになりまして、
検索エンジンから来てらっしゃる方も出てきました。

アクセス解析すれば、どこのリンクからここに来てるかってのがわかるんですよ。

検索ワードなんかもわかっちゃいます。

 

最初の方ってやっぱり身内がほとんどじゃないですか?

でも、他から来てお気に入りに登録して、定期的に巡回してくれるような人がいると嬉しいんですよね。

最近はそういう人も増えてきて、ある程度安定して一日数十HITしてくれるようになってきました。

個人の音楽サイトでまだ二ヶ月ちょいなのに、これだけ来てもらえるとは思っていませんでした。

ありがたやありがたや。

 

意外と日記が人気なようで、定期的に巡回している人は日記を楽しみにしてくれてるようです。

音楽サイトって頻繁に更新できないし、中々しょっちゅう見に来るもんでもないので、
せめて日記でアホなこととか書いてよく来てもらうってのは狙い通りです。(*ノ_ノ)

中にはこの日記のページをお気に入りに登録してる人もいるみたいですが。(;´Д`)

 

んで、アクセスアップのためにはやっぱり
他のサイトや検索エンジンから来てくれるような人に、お気に入りに登録してもらうってことが大切ですよね。

そのためにはまずは、このHPに一度でも来てもらうこと。

そして、そういう人達がこのHPに関心を寄せてもらうことが大切ですよね。

最初の第一歩はやっぱり一度でも来てもらうことなので、検索ワードを色々と調べてみました。

 

すると、ヌーノ、エクストリーム、mp3、三連符、カッティング・・などがでてきます。

こういう音楽系を探してらっしゃる方はLESSONのギター講座へ引き寄せられるようですねぇ。

ほとんどが一見さんのようですが、これは意外な収穫です。

LESSON関係を充実させてみようかなと思い始めました。

 

 

でもね・・

検索ワードで一番ヒットしてるページって、この日記なんですよ。

どんなワードにひっかかってるかっていうと・・

リアルドラえもん、DEATH NOTE コラなどなど軽く触れただけのワードに結構引っかかってます。

DEATH NOTEのコラは今は流行?みたいなもんなので、多くの人が検索しているのでしょうね。

俺も検索しまくったのでよくわかります。

 

 

でもさ・・・。

 

 

 

 

 

 

アイコラでここに来るのやめれ・・。(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

やっぱりエロですか??

 

 

ねぇねぇ?真面目な音楽よりもやっぱりエロは最強??

 

 

 

エロは世界を救うの??

 

 

 

 

 

 

よしわかった!!

アクセスアップのためだ!こうなったら検索ワードをちりばめてやる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。 アイコラ

 

 

 

 

 

これでモー娘。ファンを数人はゲットですよ!ふはははは!

本当はもっと詳しく書いてみたいんだが、モー娘とか全然知識ねぇ。(;´Д`)

 

 

お次は何だ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子高生 制服 画像 動画

 

 

 

18禁 無修正 無料

 

 

 

 

これでどうだ!?これで満足か!!!ぐはははははは!!

(これ書いてて、正直むなしくなってきたのは秘密・・。)

 

 

 

追伸:この検索ワードで訪れた方へ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいごめんなさい_| ̄|○

 

 

 

エロって素敵ですよね?うんうん。

よかったらHOMEへ行って音源でも聞いてやってください。

エロいもんはないですが・・(笑)

 

10/16

 

最近夜に外出たりしてることが多くて、更新止まってました。(;´Д`)

まぁ特別書くこともなかったんだけどねー。

これからもこういうことは多々あると思われるので、皆さん生暖かく見守っていてくださいな。

ちと色々ありまして、少しの間、私情で更新する元気ないかもしれませんが・・。

 

さてさて話は変わって、このHPを作り始めてから、ネットの中で色々なギタリストを知るようになりました。

特に和さんのHPにお世話になり始めてからは、びっくりされっぱなしなんですよね。

 

そしてある時に、和さんからSAMURAI GUITARというHPを教えて頂きました。

このHPでは素晴らしいギタリストがプレイしている映像をみることができます。

そしてこのHPの中で紹介されているギタリストのうち、ある一人のプレイが目に止まりました。

 

HIROAKI TAGAWA氏(通称Hiechan)という人のプレイなんです。

何がびっくりしたって、全てオーバーハンドでプレイしているんですよ。

普通は左手はネックの下から伸ばしてプレイしますよね?

HIROAKI TAGAWA氏は上から左手を伸ばしてプレイするんです。

しかもめちゃくちゃうまい!!テクニック、センス、表現力、リズム感どれを取っても素晴らしい。

 

「何だこの人は!?」

 

そう思ってそのHIROAKI TAGAWA氏のHPへとリンクを辿っていきました。

そして、その動画を見ながら色々と見て行ってたんですよ。

そこで信じられない事実が発覚しました。

 

何と、彼は先天性の視力障害を持っている、盲目のギタリストだったのです。

 

その事実を知った時、全身に鳥肌が立ち、同時に彼のスタイルなどに合点がいきました。

 

オーバーハンドというスタイルは、世界が見えないからこそ
左手はネックの下からという先入観なく、自分で探し当てたスタイルだったのでしょう。

 

そしてあのセンスと表現力、リズム感などはの素晴らしさは、
世界が見えないからこそ音に敏感になり、純粋な音楽を追求していったからこそなのでしょう。

 

人間の五感のうち、普段の生活に一番大切な視覚が生まれつきないからこそ、
様々な音が彼の外界からの情報のほとんどを占めていたのでしょう。

だからこそ、音を楽しむ音楽について物凄く敏感に反応し、吸収していったのでしょう。

 

 

その中には、並々ならぬ努力があったと思います。

普通にギターをするということでは発生しないような壁も数多くあったでしょう。

もちろん生活の中でも・・。

 

一度考えてみてください。

 

生まれつき目が見えないということは、素晴らしい景色も見れません。

それどころか、身の回りの物も触覚では形はわかるでしょうが、本当の形や色もわかりません。

人という姿もわからないのでしょう・・。

ですが、彼はそれらの大きな壁を乗り越えて、現在ではプロのミュージシャンとして活躍されています。

おそらくここには何かしら音楽をやっている人が多いと思いますが、視覚のない世界でやれますか?

 

おそらく、プロとなった現在でも、生活の上でも視力がないというハンディキャップは、
大きな壁が毎日のように出現しているのでしょう。

でも、だからこそ音楽に対する思いや、姿勢は本当に素晴らしいものでした。

それに彼の日記などを読んでみると、音楽だけでなく、人間的な優しさがにじみ出ていました。

彼の作り出す音楽には、優しさや前向きさが感じられます。

俺達が見る景色の代わりが音楽なのでしょうね。

 

彼のHPの楽曲集の中に、彼の友人の母親が病に倒れ入院している時に、
友人と一緒にその母親に作った「Thankfull To You」という曲と、そのエピソードがあります。

俺はその曲とそのエピソードを読み、知らないうちに涙を流していました。

その曲は優しさや想い、そして力強さに溢れていました。

音楽って本当に素晴らしいものだなと再確認させられた出来事でした。

 

音楽をやっている皆さんの音楽に対する姿勢や情熱というのは人それぞれだと思います。

ですが、どうしてもレベルを求めすぎたりして、音楽の本当の意味を忘れがちになっちゃったりしますよね。

音楽とは「音を楽しむ」と書きます。

楽器をやり始めた当初は純粋に音を楽しめていたでしょうが、現在はどうでしょうか?

確かに練習などは苦しい時もありますが、音をより楽しむために苦労をしているじゃないんですか?

そういう昔の気持ちを忘れかけている人も少なからずいるんじゃないでしょうか?

 

軽音学部の中を見ていると、たまに「音を楽しめなくなっている」人を見かけることがありました。

そういう人は一度彼のHPへ行ってみてはいかがでしょうか?

俺はギターをやっていた中で練習として捕らえたことはあまりありませんでしたが(笑)

ギターは俺の最高のおもちゃであり、口であり、表現方法の一つですから。

 

以前、日記で障害者のことに対して触れたことがありましたよね。

過去ログの9/28の日記にもありますが、今はTEXTに「優しさ」として手を加えてアップしています。

 

世の中には色々な障害を抱えた方がいらっしゃいます。

健常者用に作られた世界の中では、やはり手を借りなければいけない場面も多々あります。

おそらく日常でも、障害を持ってらっしゃる方が困っている場面に出くわすことはあるでしょう。

妊婦さんやお年寄りなども含め、そういう人達に手を差し伸べる優しさについて、今一度考えてみてください。


中々そういう人達の苦労などを考えたり実感できることって少ないのは事実だと思います。

しかし、何かしら楽器をやっている皆さんなら、
Hiechanさんのことを少なからず自分に重ね合わせて実感として感じることができるのではないでしょうか?

 

このHiechanさんとの出会いは、あまりに衝撃的で感動的だったので
多くの人に知って欲しいと思い、この文章を書いています。

 

俺のつたない文章力では、感じたことや言いたいことのほんの一部しか表現しきれませんが。

音楽をやっている皆さんの、これからの刺激になればと思います。

そして、人としての優しさについてもう一度考え直す機会にもなればと思います。

 

リンクにそんなHIROAKI TAGAWA氏のHP「FretPiano」を追加しましたので、皆さん一度訪れてみては?

 

10/12

 

昨日はサーバーのトラブルがあったようで、深夜2時〜朝10:30までHPが消えてました。(;´Д`)

昨日も実は日記書いてたんですが、あまりに微妙でしてアップできないのをいいことに封印しました。

 

話は変わって、朝の目覚めって重要ですよね。

今日一日の行く末を左右すると言っても過言じゃないと思います。

気持ちのいい爽やかな目覚めの日は、何だか一日元気になれますよね。

俺はいつも5〜6時に寝て、昼頃起きるという習慣になってしまってるので、爽やかも糞もないんですが・・。

そんな糞みたいな生活でも、やっぱり目覚めって重要なんですよ。

 

んで、今日の目覚めはというと・・・

朝10時の隣の家のおばちゃん達のけたたましい井戸端会議の声でした。_| ̄|○


俺の部屋は二階にあるんですが、俺の部屋の窓の前の道路でけたたましくお喋りしました・・。

最近は窓を開けて寝ているので、かなり外の音が聞こえるんですよね・・。


でもね、朝6時に寝て10時なんて四時間しか寝てませんから、ちょっとやそっとじゃ目覚めませんよ。

おばちゃん集団の中にありえない笑い声のおばちゃんがいたんですよ。

文字じゃ表現しきれないんだけど・・・。

 

 

オーホッヒャッヒャッヒョヒョッヒョ!
(めちゃ高速+高音)

 

 

ってな感じの、訳のわからん、しかもめちゃくちゃでかい声で笑うんですよ・・。

あれだ、アニメとかで出てくる、変な薬使ったりしてるような


 

魔女の笑い声を1オクターブ高くして高速にした声だ。

 

 

そんな魔女の笑い声で、四時間の睡眠から強制的に起こされる俺。

 

 

最悪の目覚めです。(;´Д`)ノ

 

 

でもね、四時間しか寝てないし、やっぱりまだ寝たいじゃないですか?

頑張って寝ようとしたんですよ。まだまだ眠たかったしね。

でもね、その笑い声が異様に俺の頭の中に響くんですよ・・。

 

 

オーホッヒャッヒャッヒョッヒョッヒョ!

 

俺の心の声> あかん!気にしたら負けや!頑張って寝るぞ俺!心頭滅却すれば火もまた涼しや・・!

 

んもぉ〜!奥さんたらぁ〜ん!

 

俺の心の声> 奥さんとかどうでもいいねん!お願いやからもう少しまともに笑ってや・・。

 

オーッヒャッヒャ・・オーッヒャッピョ・・

 

俺の心の声> (゚Д゚;) ピョ!? (段々泣きたくなってくる。)

 

 

2〜30分エンドレス・・。_| ̄|○

 

 

プチンッ!
(俺の中の何かが切れる音)

 

 

うっせぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

30分程寝ようと頑張りましたが、眠気<イラ付きになってしまい、目がパッチリ・・。_| ̄|○

こんな感じの目覚めのおかげで(?)、今日はイライラすることが多々起こりましたとさ・・・。

 

10/9

 

またまた台風きてましたね〜。

今年は本当にどうなってんだ?

 

話は変わりまして、最近ネットでコラを良く見てるんですよ

 

一応一言言っとくけど、アイコラじゃないよ?

 

漫画とかアニメのコラなんですが、めちゃくちゃおもしろいのよ。

 

 

何て言ったらいいのかな?アイドルのコラがアイコラだから・・・。

 

 

漫画のコラはマン・・・

 

 

あぶねぇーっ!(汗)

 

 

最近無駄に下ネタに走りそうになるんですが、誰か止めてください。(;´Д`)ノ

 

まぁまぁ話を続けて・・

んでね、その始まりってのがジャンプの「DEATH NOTE」のコラだったんですよ。


めちゃくちゃおもしろくてね。

そういうコラを作る人って凄いなと感心しつつ、思わず夜中に「ぶはっ」ってなってました。(;´Д`)

んで、DEATH NOTEのコラが集まる掲示板みたいなのがあったんだけど、色々あって閉鎖しちゃったようで
最近はあまりいいのが出てこないのよね〜。

寂しい寂しい。

 

で、他にも色々と探してたら他にも色々とおもしろいの発見しまして。

ドラえもんやら、アンパンマンやら、有名所がばっさばっさとありえなく変貌を遂げてます

 

リアルドラえもんやら、リアルアンパンマンやら・・・。

 

カバオがめちゃくちゃダンディーになって、アンパンマンを襲ってたりとかね。

皆さんも色々と探してみてはいかがでしょう?

ちなみに、DEATH NOTEのコラは「デスノート コラ」でグーグルででも検索してもらえれば出てくるはずです。

あとは「アサメグラフ」ってとこもおもしろいよ〜。

 

10/8

 

いきなりですが

 

 

いやー よかったよ。

 

 

 

 

クイックコース ○千円♪

 

 

 

やっぱりプロは違うね。

 

 

感じるポイントをよく知ってるよ。

 

 

ぁ・・っ!そこ!って感じかな?

 

 

感じるポイントを重点的にマッサージ♪

 

 

もうね素人とは全然違うのよ。

 

 

素人だったらたまに痛いとかあるでしょ?

 

 

もうね気持ちよすぎ

 

 

あっという間に夢の世界へイっちゃうかと思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってくれるのがおっさんってのが少々きついけどね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで肩のコリもかなり取れたよ。

 

マッサージは整体師のに限るね!

 

誰か俺の慢性的な強烈な肩凝りを何とかしてください。(;´Д`)

 

 

ん?もしかして勘違いしてた??

値段軽く伏せただけなのにね〜。

 

10/6

 

知らないうちに3000HIT超えてますねぇ〜。

皆さんわざわざ俺のHPに来ていただきありがとうございます。

これからも精進していきますので、見放さずに生暖かく見守っていってやってください。

宅録関係が近々ガラっと変わる予定ができまして、オリジナル作ったりいじったりするのは
それからになりそうなので、2〜3年前に遊びで作った音源を3000HIT記念としてアップしてみました。

俺はスロ好きなので、3,5,7は個人的にラッキーナンバーなんですよ。

これはむか〜し使ってたMTRのBR-8の中の内臓ドラム音源を使って、ボッサノヴァ風に遊んでみて、そこにアドリブを重ねた本当の遊び音源です。

SOUNDSの下の方のOTHERSに「ボッサ風?」としてアップしてますので、軽い気持ちで聞いて下さいな。

最初に響く、糞みたいな音質のドラムにまずビビるはずです(笑)

 

前のPCにはこんな音源が一杯入ってたのですが、ノートPCの上にサプリをぶっかけて壊してしまい
ほぼ全ての音源が消えちゃったのですが、これだけはたまたま見つけて、今のPCに入れてたものです。

 

最悪だったよ?ノートPCが壊れる瞬間って・・・。(;´Д`)ノ

ヌーノ関係のレア音源とか動画とかも一杯入ってたのに全部さよなら。

今となっては手に入らないから、またショックでかいでかい。

 

サプリをこぼした経緯はというと・・・。


それは二年前の冬・・。

あまりの寒さに布団をかけて夜中までネットを楽しんでいたんですよ。

で、机の上にはサプリの飲みかけが。

普段は絶対に蓋をちゃんと閉めるんですよね。いやほんとに。

でもね、なぜかその時は蓋をちゃんと閉めたつもりだったんだけど、ちゃんとしまりきってなかったんだよね。


そんなこととは知らずに、そろそろ風呂入るかと思い、その前にトイレへ行こうとする俺。

んで、立とうとした瞬間にかけていた布団の角がサプリにヒット!


不意をつかれたサプリはそのまま電源ついたままのノートPCのキーボード部分へダイブ!

サプリのペットボトルって丸いんじゃなくて、六角形?みたいな形状なんですよね。

それが綺麗にキーボードの上にもたれかかって固定されまして・・。

 

飲みかけサプリがトポトポ・・とキーボードに降り注ぎます。

 

立ってトイレの方向を向いていた俺は、その音と異変に気づき・・・。

 

 

 (゚Д゚;)え゛・・!?
(取りあえずビビる。)

(゚Д゚≡゚Д゚)
(そして困惑。思考回路停止。流れるサプリを呆然と見る。)

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工
(事態に気づきもう一度ビビる。)

(=゚ω゚=;) マジ!?
(理解しようと必死になるが、信じたくない俺がそこにいる。)

(゚Д゚;)ハッ!
(我に返り自分のすべきことにやっと気づく。)

 

丁度2ちゃん見てたから、俺の脳内こんな感じ。

この間数秒くらいかな?我に返った瞬間に取りあえずPCを逆さまにしてフリフリ・・・。

んで、電源ついてたから感電の恐れもあると思い、電源を切ろうとして表に返したら・・。

 

画面真っ白。(;´Д`)

 

そして「ピィィィーッ!」っという断末魔をあげてお亡くなりになられました。

 

その後修理に出すとHDDまでサプリさんが浸透しており、全てのデータが消去され修理不可能となりました。

デスクトップだったら、キーボードが壊れるだけで済んだんだけどな・・。

ノートPCをお使いの方は、くれぐれもサプリの蓋の閉め忘れにはご注意を・・・。

 

10/4

 

俺は生まれた時からずっとアトピー持ってまして、未だに治ってないんですよね。

昨日の夜にアレルギーが出まして、抗アレルギー剤の薬を飲んだんですが、副作用で今日は死んでました。

あり得ないほど体がだるくなって、頭がボーっとして動けなくなるんですよ。

なので、休みの前日しかどんなにアレルギーが出ても服用できません。(;´Д`)

 

え?いつでも飲めるって?

最近は否定できません・・。_| ̄|○

 

話は変わって、昨日はいなけんと遊んでました。

CHASEのアレンジをDAWソフトの練習兼ねてしてくれるそうなので、ドラムまかせてみます。(笑)

俺も、DAWセットを手に入れるめどが立ち、早くも宅録環境がパワーアップしそうです。

yujin様。ありがとうございます。


で、いなけんのやっているDAWソフト見てたんですが・・・。

何ていうかすげぇ!の一言でございます。

何でもできるんだねぇ。気分は浦島太郎でしたよ。(;´Д`)


その後、就職活動の俺なりのコツをいなけんに伝授してきました。


んで、スヌーカーしてきました。

今回でやっとスヌーカー独特の芝目を読めるようになってきたかな?

ロングポットもまぁまぁ入るようになってきました。

やっぱりヒゲがないと軽くあごに引っかかって、素直なキューイングできませんが・・。

んで、ビリヤードとは全然走り方が違うので、力加減などがまだまだわかってないです。

就職したら職場にかなり近くなるからやりまくってやる!

 

ってか、まだ副作用+一日中寝てたので頭働いてないっす・・。

微妙に読みにくい文章で申し訳ないっす。

 

 

あーだるぅ〜・・

 

10/2

 

昨日は内定式がありました。

何気に前日の夜から微熱ありまして、薬飲んでの参戦でした。

 

内定承諾書だとか、ためになる先輩社員のお話などを聞いて、
社員さんと一緒に懇談食事会を設けて頂きました。

俺の席は左前に部長さんがいらっしゃったので、
微妙に緊張しつつひっそりと食べて飲もうと思ってたのですが・・・。


俺の前に座ってた女の子はなぜか俺のことを敵視してるようで、めちゃくちゃ絡んできます。

まともに喋るの初めてで、会うの二回目なんですが、なんででしょ・・・?

確かに、前の飲み会の幹事をやってたりしてたの、同期の中では一番目立ってて全員から顔と名前覚えられてるんですが、その飲み会にその子こなかったしねぇ・・。

またそのカラミ方がひどいひどい。

俺を落として自分を上げるようなカラミ方をしてくるんですよ・・。

 


来年から就職する会社の部長さんを目の前に、

いわばこれからの印象をつける場なのにボコボコ言ってくれます。

 

マジで洒落になってねぇ・・。

 

俺お前に何かしたか??

 

一応その場は笑って誤魔化してましたが、途中からマジ切れしかけてました。(;´Д`)

いやぁ、マジで洒落にならんカラミだったのさ・・・。

女って怖いなとしみじみ・・・。

横に結構仲良くなってる同期がいたのと、部長さんはその子のそういうところわかっててくれたようで、
若干困惑しつつフォローまで入れてくれまして、かなり助けになったんですが。

 

そんな感じで洒落にならんな〜と思いながら飲み続けてたら・・・。

 

人事の方が物凄く嬉しそうに

「お〜いマサ!お前そういうキャラやったんかぁ!気づかんかったわ!」

 

と言いながら俺の横に!

会社では無駄に目立ったりしないように真面目キャラで売って行こうと思ってたのに、

 

やばい!思いっきり目立ってる!_| ̄|○

 

前の飲み会でハッスルしすぎたようです・・。

適当に話してると、「皆で自己紹介するんやけど、お前なんかいいネタ考えてくれや」と・・。

どうやらそんな話を元の席でしてたら、俺と仲いい同期の連中が俺を指名したそうで・・・。


いきなり言われて困惑しつつ、「んじゃ頼むわ〜」と去っていく人事の方。

 

 

俺呆然。

 

 

どないしょどないしょ!と慌てていたら、即効で自己紹介タイム発動!

俺は中途半端な席に座っていたにも関わらず、「最初はマサで頼むわ〜!」と・・。

 

無駄に歓声が上がり拍手喝采。

 

うわぁ〜何この空気・・・。(;´Д`)

 

取りあえず前に出て笑いを取りつつ考えて、自己紹介のお題は「これだけは人には負けないこと」というお題を出して、自分の自己紹介をして何とかやりきりました。

 

やべぇ。それにしても俺目立ちすぎ。・゜・(ノД`)・゜・

 

その場にいる社員さんや関東採用組の同期にまで、全員に顔と名前一発で覚えられましたよ。

 

お偉いさんに「お前面接の時と全然キャラちゃうやん」とつっこまれ・・。


もう俺の無駄に目立たない計画完全終了。

 

で、俺の前の子が自己紹介の時に「私の前にマサを配置しないでください」とか

「俺にからまれすぎてウザイ」とかボロクソ言ってきます。

 

めちゃくちゃにからまれてるの俺の方なんですが・・・。

その場は笑ってたが、心の中はブチキレ満載。

 

部長の「よういうなあの子・・。」というフォローで助かりました。・゜・(ノД`)・゜・

 

それ以外は和やかに面白く自己紹介タイムが終わり、俺を認知した部長さんと仲良く色々話してると・・。

 

「人事のIさんは絶対M(マゾ)やで!
マサ今から行って Mですか? って聞いて来い!」

とのご命令が・・。

 

上司は絶対という社会の掟に

内定式ですでに悩まされる俺。

 

俺の会社では無駄に目立たない計画は一体どこへ・・・?(;´Д`)

 


でも、部長の命令は絶対服従なので、新米の俺は突撃開始。

 

人事のIさんの所へ行くと、「お〜!マサ〜!来たか〜!」と嬉々としてます。(;´Д`)

もうどうしていいのかわからんので、

「どうも〜。部長命令でいきなりですが、IさんMですか?」と質問。

 

爆笑され、「そんなことこんなとこで言えってか〜?」と嬉しそうに(笑)

 

そこへ部長さんも登場して、周りを巻き込んでのSかMかのトークに発展!

 

ってか、先輩の女性社員にまで聞かせるのやめてください。・゜・(ノД`)・゜・

 

ついでに聞かせといて、
「そんなん聞いたらあかんわ〜!お前内定取り消し!とか言わんで下さい・・。


俺は友人から  「お前は絶対セクハラで訴えられる!」
と言われた記憶がよみがえりますよ。

 

そんなこんなで無事飲み会終了しまして、最後のお偉いさんの挨拶で俺のことまでイジられ

 

俺の会社での計画は全て水の泡になりましたよ。・゜・(ノД`)・゜・

 

で、目立てば目立つ程、俺の前の子の俺への当たりは強くなる一方で、俺の怒りメーター爆発寸前

二次会行って飲んでたんですが、爆発せんように仲のいい男共に色々と愚痴りつつ・・。

どうやら男組はその子のこと、すでにかなり引いてた様子。

その子とからまないように、必死に距離あけつつ、周りも気を使ってくれました。

風邪引いてたのも手伝って、物凄く久しぶりに泥酔しちゃいました。

 

んで、そのまま家に帰って爆睡して今日は一日中爆睡してましたよ。

 

この日記書いててふと思ったよ

同期にこのHP知られたらやばいなと・・。

 

HOME