DIARY

過去ログ:

2004年8月前半後半

9月

10月

11月

12月

HOME

8/31

 

今日でHPを作り始めてからちょうど一月ですね。

意外とちゃんと更新してる自分にびっくりですよw

おかげさまで850ヒットですね。

多いのか少ないのかわかりませんが、皆さんありがとうございます。

軽音人が意外と見てるようですが・・w

下手なことは書けないとしみじみ・・。

ってか見てるなら書き込めや!w

知り合いの誰が見てるかわからんって、正直怖いもんあるぞ・・・?

 

今日ってか今朝に、和さんのHPのお題3に挑戦した音源SOUNDSにアップしました。

あまりに眠れなかったので、おもむろに挑戦しましたw

おかげさまで今日一時に大学だったのに、目覚めたら一時半でしたよ。(;´Д`)

二度寝って怖い・・・。

明日も学校なので、酒でも飲んで無理矢理寝たいと思います。

 

8/30

 

今日は結構パワフルな台風きてますな。

昔は台風って聞いたらウキウキしてたんだが、この年になるとウザいね。

年とると何にでも冷めていっちゃうのが寂しいところ。

今日はコンパの予定だったのに、台風のせいでお流れですよ。(殺)

 

今日は朝から免許の更新行こうと思ってたんだけど、やっぱり寝坊していけませんでした。

昼過ぎに目が覚めてそのことに気づいたので、そのまま四時くらいまで爆睡してました。


その後、予備校時代の友人と晩飯食って色々と語り合ってきました。

そろそろ台風やばくなりそうってところで帰ったのですが、地元に着くと雨風すげぇ・・・。

傘意味ないもんね。むしろ裏返ってまともにさせたもんじゃない。

さしたら傘がぶっ壊れそうでしたよ。

3000円の傘>雨に濡れる自分

という方程式が成り立ったので、傘ささずに帰ってずぶぬれになりましたよ。

 

8/28

 

就職する会社の同期の人達との飲み会がありました。

なぜか俺が幹事をしてまして、結構必死に集めたんですよ。

連絡先もわからない人も多い中、28人中21人集めましたからね。

 

でも、当日に二人程キャンセル・・・。

一人は仕方ない理由があったからね。

理由聞いたらむしろ来るなと言いましたから。

でももう一人は正直ムカッときましたよ。

 

バイトで一時間くらい遅れるみたいなメールが数日前に来たので

「それは遅れるけど、参加するってことでいいんかな?」

とメール打ったのに、返信なし。

参加するということだろうと思い、そのままだったのですが、当日に一応気になってメールすると

「いけるかわからん」

(#゚Д゚) ハァァ!?

でも、色々とややこしいので遅れてでも来てくれとメール・・・。

キャンセルするとなると当日の直前で、しかも二人のキャンセル。

一人分はおまけしてくれたけど、もう一人分は2000円払ってくれといわれ、さすがにもう一人の方には、理由が理由だし、キャンセル料いるかもしれんと言ったら、「払いにだけでも行く。」
とまで言ってくれまして、払わせるのは悪いので、その人は免除。

電話の対応も、本当にごめんと何度も謝られましたしね。

明らかに不備があった方に2000円払ってもらうことに決定。

その趣旨をメール(もちろん、片方は免除とかは伏せて単純にキャンセル料2000円として)。

すると

「一時間遅れて3000円払うんやったら、キャンセル料2000円払うからキャンセルしといて」

(゚Д゚)・・・・・。

一応さ・・・。

会社から内定貰えて来年から社会人なんだし、連絡とかそういうことはちゃんとしてくれるって信じてたから前のメールもしつこく聞かなかったのに、何それ・・・

何気に同じ大学だったから、俺も金欠で立て替えとくのつらいから大学行く時にでも返してと、本当にやんわりとメールしても返ってきませんが・・・・

同期なので切れるのもどうかと我慢してるんだが・・・。

どこにでもいるんだね、そういう子って。

 

まぁ、飲み会自体はめちゃ楽しかった。

まだあまり絡んだりしてないのに、皆と意気投合してワイワイ飲んでましたよ。

一番楽しかったのは飲み会が終わって、女の子が帰ってからのヤロウタイムだったけどねw

喉が渇いてるからついでにコーヒー買ってきてと頼んだら
わざわざ300円の眠眠打破を買ってきたのには関心しました

寝つきが異常に悪い俺に眠眠打破とはナイスチョイスですよ。

まだ会うの二回目だったのにすでにネタまで仕込んでくるとは、来年からが楽しみですなw

 

8/27

 

最近連日の飲み会で更新する気力がなかった管理人です。

今日(8/29)は連日の疲れ&睡眠不足からさっきまで(現在PM7:30)寝てました。

おはようございます。(もう晩飯だけどね)

 

一昨日はいなけんと日本橋へ行ってきました。

待ち合わせはなぜか南森町。

俺は車ででも来てるのかなと勝手に思い、駅について電話するとなぜかいなけんがホームに・・・。

そしてそのホームでもう一本電車待って日本橋まで・・・。

計画性全くナシですよこれが。(まぁいつも通りです)

 

しかも、いなけんのPCのHDDを買いに行ったのですが、スペックがわからずに結局買わず終い。

お前は何のためにここに来たんだよとw

ついていくだけだった俺がなぜか色々と購入。

光学式マウス、ケーブル、作曲用の密閉式のどでかいヘッドフォン

合計6000円くらいかな?

本当はもっといいヘッドフォン欲しいんだけど、しばらくはこれで我慢ですよ。

まぁ、今まで使ってたのが本当にボロボロすぎて、
長時間してると圧力で耳に激痛が走る&音も最悪だったので全然オッケーです。

 

ってか数年ぶり以上くらいに日本橋行ったけど、凄い町だよね。

町自体も異世界だけど、人種がまず違う。

肌着のような薄い白いTシャツ+ストーンウォッシュのGパン。

そしてリュックを背負ったデブORガリ。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

怖いもの見たさで、アニメ系の店入ってみたが異世界バリバリですよ。

アニメの女の子(むしろ幼女)の枕やフィギュアやら、制服のコスプレやら・・・・・。

制服のコスプレとかでも、彼女に着せて○○するってんならよくわかる!

俺もやってほs(ry

でもお前等絶対彼女とかおらんやろ!!!!!

買ってどうするんですか・・・

ツッコミどころ満載すぎてどうともいえません・・・。

 

ひとしきり買い物&人間ウォッチングが済んでマクドナルドで飯食って
さぁこれからどうしようかと言っているとタイミングよくいなけんの携帯にろえから

「今日他数名と梅田で飲むけど来る?」とのメールが

行くっきゃないでしょ!とのことで早速梅田へ

 

素直にいけるはずが、最初はビックマン前へ集合だったので御堂筋で梅田へ行こうとなったんですが

乗り換え駅が一駅だけだったのに、無駄に話をしてたら乗り越し。そしてUターン。

そこから順調だと思いきや、乗り換え駅で待ってた電車が来た時に「東梅田へ」とのメール。

「ならこっちちゃうやん」とその電車スルー

その直後メールを下へスクロールするとやっぱり梅田だったりで、また電車を待つ。

何で梅田行くだけやのに一時間以上かかって、電車乗り換えまくりなんですか俺等・・・?

しかも結局目的地は東梅田でしたよ。

 

その後はいつも通り色々と話ながら飲んでましたよ。

ろえ弟がこのHP見てるらしい。

見てるなら出て来い!ろえ弟!!!!

ネタあるけど、これ以上長くなるとダルイので書く気なしw

 

最近打ち込みとか飲み会とかで全然ギター弾いてなかったんだけど、
おもちゃゲットしてウキウキして弾きまくってたら、指が水ぶくれに・・・

ギター八年やってるのに、水ぶくれるとは情けないっす・・・・

 

 

8/26

 

8/24にまだ作りかけのオリジナル音源アップしましたが、皆さんお聞きになったでしょうか?

It gets over(乗り越える)と仮でタイトルつけましたが、何気に思い入れのある大切な曲なんです。

長い間完成させることのできない、この曲のエピソードを・・・

 

実は、ある人が悩んで苦しんで、自分自身がダメになってしまいそうな時に作ったものなんです。

自分自身もそういう時もありましたし、

「俺に何かしてあげれることはないか?」

と思い悩んでいる時にメロディが浮かび、一気に今アップしている形まで作り上げました。

そこから何度も詩をつけようとしましたが、
どうしても満足いく詩が書けず一年以上その時のままの状態です。

 

そのある人は俺の元から去っていきましたが、いつかは完成させたい曲なんですよね。

俺が同じような時に友人から助けてもらったように、俺もそういう人達を助けれるような曲にできたらなと。

一年後でも二年後でも、いつでもいいからちゃんとした形で完成させたいと思い
結構悩んだのですが、アップしてみました。

 

もしかしたら、安っぽい詩をつけてしまうよりかは、インストとして仕上げてしまうかもしれませんし、
死ぬまで詩を書けないかも知れませんが、やっぱりいつかはあの曲に詩をつけれたらいいなと思います。

未完の曲で終わらないように・・・・

 

 

 

 

 

だあああああああああああぁぁぁぁっっ!!!

初めて真面目な日記書いちゃったよ・・・。気持ちわりぃ・・・。

しかもちょっぴりセンチメンタル・・・。(;´Д`)

これでも見て和んで下さいな。

 

やっぱり犬って可愛いのぅ!!!


犬

(この画像は「pya!」というサイトに投稿された画像から拾ってきたものです。)

 

何だこの無理矢理なオチは・・・・

たまにはこういう日記もいいよね・・・?

 

8/24

 

風邪はほぼ治った代わりに、完全な夜型になりきってしまった管理人です。

皆さんこんにちわ。


今日は夕方に目覚め、軽くウダウダしてから一人でビリーヤード行ってきました。

最近人に教えてばっかりで、どんどん下手になっていたので取り戻すために四時間程篭ってきました。

途中で店員さんや常連さんとも軽く突いたけどね。

やっぱり一度ずれたフォームってのは、どこがおかしいのかわからないとなおせませんね。

俺は右手の握りの力を入れる指の違いでした。

これだけでも全然精度が違うんだから、やっぱりビリヤードっておもしろい。

それをなおすだけで、センターショットが3割から9割まで入るようになりましたよ。

この違いって凄いよね。


明日からまた研究室に篭らなければいけません・・・。

またレーザーと格闘してきます・・。(;´Д`)

中間発表が九月の中頃にあるから、しばらく音楽とかビリヤードとかあまりできなくなっちまう・・。

しかも二泊三日で淡路島へわざわざ行って・・・。

大学の中で十分すぎるんですけど・・・。

軽く愚痴として叫ばせていただきます・・・。

わざわざ中間発表で淡路島へ二泊とかすんな!!!

二万もとんな!!

工学部のおもしろくもないヤロウばっかりで二泊してもつまらん!!!

研究わけわからん!!!!!!!!!!!!

 

愚痴言って少しはすっきりしました・・・。

 

8/22

 

軽く風邪をこじらしたらしい管理人です。

皆さんこんにちわ。

安静にしてると暇ですな・・・。

 

さてさて、昨日は前の飲み会で知り合った子達にビリヤード教えてました。

やっぱり教えるには、未経験の人のが教えやすいし、すぐに真っ直ぐ突けるようになりますね。

数回でもやったことがあれば、フォームに変なクセがついてて修正するのが難しいもんです。

一応二時間程で二人に教えたんだけど、二人とも真っ直ぐは突けるようになりました。

そのビリヤード場はバーもある店なので、軽く一杯カクテル飲んだら
俺が一杯だけで顔真っ赤になって頭ボ〜ッと・・・

おかしいと思って帰って熱測ったら風邪引いてました。(;´Д`)

占いの通りに寝ているうちにぽっくり逝くべきですか・・?


今音源をストリーミング再生させてみようかと色々勉強中なんですが
rm形式でエンコードすると、音質が異常に悪くなる・・・

何かいいエンコード方法ないですかねぇ・・・?


やっぱり風邪引いてたり一日家に篭ってると日記のネタねぇな・・・。

 

8/20

 

ビリヤードのコンテンツのフラッシュ化終了しました。

もし、重すぎるとかありましたら、掲示板かメールでご一報お願いします。

 

さてさて、昨日は懐かしの友人達と飲みでした。

男6名、女5名という比較的大人数でワイワイと楽しかったです。

本当はもう一人友人が来るはずだったのですが、

「風邪引きそうやからやめとく」

らしいです。(ほんまは金ないだけちゃうんかと・・)


なぜか俺が乾杯の音頭とらされたり、最初の盛り上げ役やらされましたがw

最初だけテンション上げといて、皆が上がったらぬぼ〜っと一人で飲んでましたw


しかも途中から初対面の女の子の相談されまして・・・。

これが意外とヘビーなお話しも・・・。

飲み会が3時間くらいあったんですが、

うち一時間盛り上げ役

うち一時間ぼ〜っと飲み

うち一時間相談のり。

ん〜・・・。

一応合コンなんだけど、俺って・・・・。まいっか・・。

 

8/19

 

最近フラッシュ作りを始めまして、やっと慣れてきたところです。

ビリヤードの絵の見苦しさや、わかりにくさをフラッシュを使ってよりわかりやすくしようと思いまして。

一応現段階で、捻りのページでマスワリ例としてフラッシュ一個置いてみてます。

かなり操作が慣れてきたので、トリックショットまで全てのビリヤードの絵をフラッシュ化するつもり。

トリックショットとかは見ごたえあるんじゃないかと個人的には思っております。

是非是非皆さんビリヤードに興味を持って、まだやったことない人は始めてくださいな。

今までやってた人もより上を目指したり、トリックショットに挑戦したりしてみてくださいね。

俺と知り合いの人は誘ってくれれば、いつでも行きまっせ!

トリックショットも紹介してるものなら、もちろん全部できますっせ!

 

さてさて、今日はこれから予備校の友人達+友人の友達の女の子達と飲み会なんですよ。

一応コンパだけど、集まる友人が数年ぶりなので、俺の中では同窓会みたいなもんです。

ではでは、行ってきます。

 

8/17

 

今日は一日ありえないくらいの雷雨。

今年の梅雨は全然雨降らなかったのに、夕立とか雷雨とかやけに多いと感じるのは俺だけでしょうか?

窓とか閉め切ってるのに、雨音でテレビの音が聞こえないとかありえん。

雷も無駄に凄かったしね。

人がうるさかったら、その怒りの矛先を向けれるんだけど、

流石に雷雨に関しては矛先向ける相手がおらん分、軽くイライラ。

おかげで今日は一日中パジャマでしたよ(;´Д`)

 

何か最近いいネタないな〜・・・。

 

8/16

 

HP開設からちょうど半月ですね。

8月前半は1ページにまとめたので、上のリンクから飛んで下さい。

このペースで続けていけるはずもなく、これからもだらだらやっていきます。

 

今日は記念すべき誕生日だったわけですよ。

今日は昼から予備校時代の友人二人と遊んでました。

誕生日プレゼントとして、84円の大福もらいました。   ケッ!

その友人の一人が夕方の4時から九州へ旅行に行くらしく、それまでダラダラ懐かしいトークタイム。

4時過ぎからは、もう一人の友人がビリヤードがうまくなりたいらしく、ひたすら調教!

やっぱりビリヤードは変なクセがついてると、中々難しいもんですね。

普通だと1時間もかからないことを2時間以上かかってフォームを修正。

今までのダサかったフォームがかっこよくなって、腕も見違るほどうまくなりましたよ。

 

その後、夜から少し遠くまで行って飲んできました。

その人が明日が早番らしく、10時半くらいにお別れであえなく帰宅。

この二行でわかる人はわかるだろう。

勝負に負けましたよ・・・。

 

HOME