占い編

 

2004年8/2
「プロローグ」

今日は夜からシュウメイ氏が東京から帰ってきてるということで、OA家でI氏と4人で飲んできました。

やっぱり社会人と学生では大きな差があるね。
色々とためになる話を聞けましたよ。

そしてシュウメイ氏が占いをやったらしく、それが凄く当たってたらしいんですよね。
で、明日に
今日飲んだメンバーで占いに行くこと決定!!

ネタがまたできましたよ。結果報告は3日の日記ででも・・・

酒飲まないと弱くなるなぁ。
何気にかなり酔ってたみたいで、帰宅するなり風呂にも入らずに知らないうちに寝ていました。

朝目が覚めたら

布団の上でうつ伏せになり
     ヨダレの池の中で気持ちよく寝ていましたよ(;´Д`)

そういえば、ここ数日まともに寝てなかったからなぁ・・・
ついでにTシャツとトランクスだけだったので、腹ピーピーですよ。

8/3
「占いしに戎プラザへ」

 

昨日の約束通り、占いしに道頓堀へ行ってきました。

え?淀川花火大会?何ですかそれは?

俺達はむしろ逆走ですよ?

OA氏は教習があるらしく無理だったが、N氏とI氏と俺、シュウ氏で行ってきました。
カニ道楽の向かいにある、サミー戎プラザへGO!

道頓堀極楽商店街という、昔の道頓堀の町並みを再現した食のテーマパーク(?)みたいなとこです。
町並みは大正の町並みなんだけど、ICチップが埋め込まれた通行札などもかなりのハイテク。
この通行札は、全ての買い物をカードに記憶させて、
退場する時にまとめてお金を払うっていうシステムなんです。

正直言うと

めっちゃ楽しかったww

町並みとかは、うまいもん横町とか行ったことあったからさほど感動とかなかったんだけど
その広さにはびっくり。
そして何より、その中で働いている
店員さんがめっちゃテンション高っ!!!

最初に自分で焼けるたこ焼き屋に行ったんだけど、もうそこで店員のおばちゃんとN氏が記念撮影
俺もついでに、おばちゃんを淀川花火大会に誘ったんだが拒否られた・・(;´Д`)
終始おばちゃんとテンション高いトークで笑いも絶えませんでした。

その後メインである占いへ
これは4日は全く暇でネタもなさそうなので、4日の日記で書きます。

少し歩いたら、「酒飲まへん?」と俺と同じようなノリのネェチャンが絡んでくるくるw
10分程からんで、その子一時間くらい後俺達が休憩してたらネェチャンがまた登場してきて
独特のノリで二度目、そして三度まで絡んできましたよ。
えぇキャラしてるわほんまに・・・w

他にもクレープ屋のお姉さんとも同じような絡みをして、
食べる気のないクレープまで食べちゃいました(*ノ_ノ)
(正直お姉ちゃん結構タイプでしたw)
俺以外は皆笑って会話聞いてて、クレープも俺だけ食べて分けのわからん状況でしたw

道頓堀極楽商店街マジでお勧めですよ!
飯もうまいし、楽しいし、何より懐かしい感じがする町並みで何か童心に帰れますw
特にコテコテ商売人の関西人は無駄に馴染めます(本当に無駄に)
食いたくない物までノリだけで食べれちゃいますw

正直あのノリと楽しさは文章では表現しきれないので、取り合えず行ってみてくださいな。
そして占い行って結果報告してくださいなw

8/4
「占い結果」

 

今日は本当に何も予定入らず・・・
一日中家でだらだら過ごしてます。

前のサーバーがちと重過ぎるので、サーバー換えました。
お手数ですが、リンクやお気に入りの変更お願いします。

 


さてさて、昨日の占いの話ですが

まず、俺、N氏、I氏とで受付へ。
仕事運と恋愛運の二つを選べる様子。(どの人でも両方できるが、得意分野があるらしい)
占い方はタロットや四柱推命、手相で占ってもらうらしい。(それも占い師による)

I氏がまだ就職活動中なので、仕事運を占ってもらうことになったので、俺とN氏は恋愛運を選択。
それぞれの占い師の元へ案内してもらう

俺の相手をしてくれる人は普通の格好をしたおばちゃん。
タロットで占ってくれるらしい。

まず、名前と生年月日を書いて色々といわれる(微妙に覚えてません)

そしてテレビでしか見たことのないタロットカード参上!
適当に3枚選び占い開始!

まず一言目

「あんた何で前の子と別れたん!?
           めちゃくちゃ相性よかったのに!!」

俺のハートを軽く掴まれました。

大正解です(泣)

前の子のことは「過去」として出てるらしいので、本当に終わっちゃったんだな〜と思いつつ・・

「あんたは就職してしばらくしたら、1〜2個上のお姉さんと付き合うわ!」

オ、オ、オ、オフィスラブですか!?

その人は俺と結婚する確立90%以上らしいです。
本当に素晴らしい人で、彼女としてもパートナーとしても俺の理想らしい。

俺の未来の嫁さんこんばんわ。(*´Д`*)

「でもあんたは、それまではいくら友達に紹介して貰ったり、
   コンパしてもらっても彼女できへんわ!何しても無駄!!」

無駄っすか!?(今度友達に紹介してもらうのに・・・)

 

「あとな〜。
あんた夜の生活強すぎるわ!気つけや!」

もう俺のハート鷲掴みです!!

静かな占いのブースで大声で笑い倒す俺と占い師のおばちゃん。

よく言われます(*ノ_ノ)

 


続いて仕事運

俺は数年で仕事辞めるそうです。(;´Д`)
来年から就職決定してて、希望に満ち溢れるんですが・・・

んで、独立して成功するらしいです。

ふむふむ・・・。

金は貯まらない性格なので具体的に目標たてて貯金しろだそうです。
ついでに、35〜40歳でひと財産失うそうです。(;´Д`)
スピード出しすぎで、車で人を巻き込んだ事故を起こしやすいらしい。
そういうことで財産失うと出てるらしい。

気をつけます・・・。

 

健康運は

「あんたは長生きしそうやけど、健康に自信ありすぎて

寝ているうちにぽっくり逝くタイプやわ!」

え゛!?(゚Д゚;)

気をつけます・・・。

 

いやぁ、占いなんて絶対行くタイプじゃないけど、行ってみてよかったです。

単純におもしろかったw
俺以外の人もバシバシと当てられたそうで、皆興奮しながら自分の占いの結果について語ってましたw
前の彼女のこととか、何気に当たってることも多かったし、少しは信じてみようかとも思わされましたよ。

目指せ!年上のお姉さんとオフィスラブ!!

俺達のように、占いにピンと来ない人ってのは運気がよく、占いする必要もあまりないらしい。

皆さんも、話のネタ半分遊び半分で一度占いに行ってみては如何でしょうか?
新しい世界を見ることができるかもしれませんよ?w

色んな意味でマジでお勧めです。

 

 

HOME